Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そんなもんか?☆

実はストファイ、つい最近まで修理してたw

や、こけた訳ではないのだけどね。

昨年の最後のツーの時、本宮でキャッツを踏んじゃって

リアタイヤのリムがひん曲がりw

目視でタイヤとリムが1.5mm近く離れるほどゆがんで

微量にエア漏れが発生、修理となりました。

タイヤにエア満タン入れれば2日くらいは残圧が残るくらいの減り方ね。

なもんで本宮からはスタンドでエア入れて普通にかっとんで帰宅(笑)

家までバロンに来てもらいました。

んで

先週の土曜に直ったんでそのままお買い物に行った次第です。

まあ、直ってよかった。

肝心の修理代は¥35,000-。

痛いっちゃ痛いがエア漏れ直さないと乗れないからしょうがなし。

内訳はホイール修正¥20,000-、タイヤの着脱¥10,000-、

バッテリー充電が¥3,000-、後は税金やら何やらって待てよである。。。

実は事前にバロンから電話があって「バッテリー上がっちゃったんで

充電しますね」と言ってきたので「あ、はい」と普通に返事したら

上記のように充電代が発生。

バッテリー、確かにオイラは端子外してなかったけど

バロンもホイール修理に時間かかるの分かってるだろうから

バッテリー端子外すか、上げたなら充電¥3,000-はないだろーと。

や、けち臭い話でごめんなさいw

少ない小遣いで直すので少しでも余分なお金は払いたくないし(^^;)

まあ、それでもホイール修理で¥35,000-なら安いらしいので

まあ良いのですけどね。今度から端子は外そう。

ってか、キャッツ踏むな!オレ!wwww

肝心の修理具合は「どこ直した?」と思うくらいの出来栄え。

良かったですわー。

今度、バロンから修理に出した店を聞き出そうw