Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そろそろ考えないと☆

もうすぐ車検であるpict:yellow3

や、車の方ですけどね。

でもね

2台同時なのw

困ったもんだ。。。

軽のモコちんは2回目の車検。早いもんです。

まだまだ元気なんで当然継続使用です。

んが、

メインのステコことステージア。

新車購入から丸っと13年経過して次回車検を受けると6回目w

正直、全然飽きて無いし一時期やばかったエンジン故障マークも

プラグ交換以降は全然出てない。

乗れるものならこの先乗っても全然問題無い。

んだがしかし

年数から来る大物の故障がそろそろ怖い。

かといって今の我家に300万クラスの車を買い換える財政力は無しpict:yellow4

本当は同じ日産のセレナ辺りを買いたいんですけどね。

もしくはホンダのステップワゴン。

これといって他に「買いたい」と思える車も無いし。

86は興味有るけど、今買うって言ったら嫁さんに怒られそう(笑)

んが、

ちと興味有る車が出た。

今までの話の流れには沿わない車だけど、時期主力の繋ぎと考えれば

用途、条件、価格ともに問題無し。

今、モコは嫁さん専用機。もしくは家族での移動用。

ステコは無理させないようにオイラの普段の通勤のみ。

なもんで本当はステコ買い換えて家族移動用に1BOXが欲しかった。

流石にモコで長距離は色々と疲れるので。

お財布には優しいけど。

でも予算がって話に戻っちゃうんだけどね。

そこで

最近出たトヨタのアクア

http://toyota.jp/aqua/index.html

まず、形が好き。内装もオーソドックスで良い感じ。

しかもハイブリッドで燃費最高。

値段もプリウスよりお買い得。

200万なら何とかなる。

あと、一応普通車なんでモコよりは長距離でも疲れなさそう。

だから、当面オイラの通勤と家族移動用にコイツ。

モコは今まで通り嫁専用機だけど、古くなったらアクアを嫁専用機にして

モコの代わりに1BOX買えば良いかなーと。

多分、その頃には1BOXも買える財政力に戻ってるはずだし。

お、良いじゃんpict:yellow19このプラン。

今度、ちょっと見積もりでも行って来ますかねpict:yellow16