Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

メタボですから☆

ここんとこ、生活は穏やかpict:yellow11

や、去年が最悪過ぎたからね。

冷蔵庫も無事も直ったし。

そんな中、心配事といえば

ピンポンパール

http://homepage.mac.com/hiyokomama/

我家では「パールちゃん」♪

コロコロとした体形が愛くるしい可愛い子です♪

んで、5月に飼育開始していらい順調だったのですが最近ついに来ました。

「転覆病」です。

http://homepage.mac.com/hiyokomama/byouki/tenpuku.html

あ、写真は別に死にかけじゃないんです。

これで元気なんですが、真っ直ぐに体を立たせた姿勢で落ち着けないんです。

メタボ体系に改造した品種ゆえの病気だそうな。

こうなると正常には戻らないらしい。

他にもこの子特有の有名な大病が2つあるらしい。

全部で3大成人病みたいですね。

やはり人でも金魚でも過度の体形変化は生活に色々支障をきたすようで。

気をつけねば。。。

まあ死んじゃう訳では無いらしいので後は長生きしてほしいですねpict:yellow18