Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そして合体☆

さてさて、今日はストファイに合体です。

まずは純正のタンクキャップの取り外し。

ネジ4本で固定されてるので、ネジを外せば

こんな感じ。

とりあえず、給油口をガムテで塞いでゴミが入らないようにして

給油口の周囲を清掃しました。

これが純正の裏側。

この黄色い丸の5箇所のネジ穴を表に貫通させて使おうとしたんですけどね。

ただ、どのみち穴の位置がずれてたから無理でした。

んで、合体。

うん、いいね!まるでオプションパーツみたいだw

エラも上手く逃げて良い感じです。

さて、あとはバックの裏側に固定部品の取り付け。

SWモテックのタンクバックはタンクリングとこの固定部品で固定されます。

取り外しは前側の紐を引っ張ってワンタッチで出来るんです。

タンクにバックが接触してないから擦り傷とかも皆無。

少しお高いですが良い事ずくめのタンクバックです。

こんな感じ。

うん、デザインもストファイには良い感じ。

リアランスも計算通り。

広すぎず狭すぎず。

一応隙間を設けないとレインカバーが回しこめないので5mm以上は必須です。

ふう。

これでパニアからコッチに荷物を移せます。

ジュースもパニアと違ってすぐ取り出して飲めるし便利になりそうですpict:yellow18