Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やなもん点いた☆

そろそろお年です。

先日も少しトラブルがあって、「年だから気難しい」とか思ってた。

でも、色々と家の事情でまだまだ仲良くしないといけない。

もう少し長生きしてー

と思ってた矢先、今日の帰宅中に点いた

エンジン異常のランプ(汗)

そう、オイラの愛車のステコちゃん。

もうすぐ13歳になりますw

運転中に点いちゃったorz

点いた瞬間「ついに来たか」と焦るも画像のとおり運転中の帰宅中。

とりあえず確認したのが

水温 → 上がってない(水漏れによる異常発熱じゃない)

エンジン → ばらついてない。回転上昇も普通(点火系OK)

バッテリー → 電圧計OK(オルタは死んでない)

排気音 → 何時もと同じ

を確認して緊急度は低いと判断し、家まで運転。

あと疑わしいのは帰宅後に確認したんだが、

マフラー → いたずらで物詰められたとか無し(排気温度、臭いも正常)

ボンネット開けて、エアクリ、冷却水、オイルレベル、

エンジン音、アクセルワイヤー引っ張っての回転上昇を確認して異常なし。

うーむ。。。あとは。

エンジンOFF。再始動。。。

よし、消えたw

多分、現状不具合は無さそうだから一時的なエラ-?

まあ、古いからね。

最近はエアコンもよく誤作動するしww

暫く放置&数回の再始動も点灯せず。

暫く様子見ですなー。

でも、そろそろ次の子が要るのかもしれませぬ。。。

ねえ?奥様?(^_^;)