Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

心に残る宴会☆

さあ、覚悟を決めて書くぞ(笑)

や、登場人物多いので「全部顔消ししないと!」と考えると「うへ~」でw

でもね、今日の出来事は書かないと。

多分、ずっと記憶に残る出来事になっただろうから。

実は会社の恩師兼上司、Mさんの勇退宴会でした♪

会社に入って20年以上お世話になったMさんが役職を若い人に譲って引退。

まだ会社には暫く居るのですが(なもんで本当に辞める時も宴会予定w)

お世話になったオイラとフラナガンで有志による「お疲れ様宴会」を企画。

最初は少数のつもりだったんですが、「この人も!」「あ、この人も!」と

オイラが誘いまくって集まった人数は20人w

でも「誰が来るの?」とか「もうちょっと後で返事を」とか面倒な人は居なくて

「行きます!」と「是非!」って快く参加してくれる人ばかり。

本当に良いやつばかり集まりました♪

数日前に急に誘った人も居たのですが「Mさんの勇退なら」と来てくれて

こういうのはMさんが今までに築いてきた人間関係の賜物なのでしょうね。

だって、東京から今日のために自費で来てくれた課長さんも居たんですよ!

さて、行った場所は本人の希望で名古屋の「幻のもつ鍋」です。

JRの金山駅から歩いて15分くらい。

JRの高架下に店を構えてるから

店の中に梁があるw

さあ、食いますか!

今日の幹事はフラナガンです♪

張り切ってたな~。

Mさんもご機嫌♪

この人、仕事には凄く厳しい人で「ムカツク!」って思う位酷く怒られた事も

あったけど、言った事をちゃんと仕事すれば全力でバックアップしてくれる。

役職や上下関係だけで巾を利かそうとする人も多い中この人は違ったな~。

アフターも重視してて、飲みにケーションもMさんに教わりました。

本当に今まで多くの事を教えて頂いて、助けても頂きました。

世代交代は必要だからしょうがないのだけど、引退は残念。

今日集まった若いみんなで引き継いでいかなきゃね。

な、おまいらw

みんなMさんが好きな人たち。

「有志」なのにこんなに集まるのは凄いと思います。

単身乗り込んできた人も居て、所属は本当にバラバラです(笑)

自分も「辞める」となった時には、人が集まって宴会開いてくれるような

頼られ尊敬される人物になりたいもんです。

オイラのアイデアで花束も贈呈♪

なんか照れたMさんなんか見た事なかったので新鮮(笑)

みんなテンション上がりまくり♪

実は2時間の飲み放題コースだから8時半には料理もお酒も

オーダーストップだったんですが、この店を出たのは11時過ぎw

みんな楽しすぎて料理もお酒も無くなってもマシンガンのように話しまくり。

なかなかこんな宴会は無いと思います。

「この人の傍でないと」とか「もう時間なのに」とかいう雰囲気は微塵も無く

それぞれがお互いの関係を深めようと自分で考え動ける面子での宴会。

楽しくない訳がないです。

本当に、時間が過ぎるのなんて気にしてなかったもんね~。

更に私が嬉しかったのは、Mさんが辞めたら「誰を御輿に担いでこの面子での

宴会を企画すればいいかな?」と話題が上がった時、「ミチルさんが良い!」や

「ミチルさんが呼んでくれるならきますよ!」と言われたのが嬉しかった♪

部署はバラバラでも誘った人はMさんに関係の有る、

各部署で後々に頭角を現す成長するだろうとオイラが思ってる人ばかり。

この面子で会社を盛り立てていけたらなと本当に思います。

最後は記念写真です!

本当にみんな良い笑顔でした♪

楽しかったよねー。

Mさん、本当にお疲れ様でした。。。

まだ最後に一回宴会やるからね(笑)

今まで多くの宴会に参加したけど、今日は本当に楽しかった。

会社の宴会を嫌う人も居ますが、楽しめるかは自分次第だと思います。

こうやって親睦を深めて、お互いがより良い仕事を出来る関係を作りたいです。

うん、またこんな宴会が出来たら良いなと思います。

JR帰宅組の名古屋駅での風景。

・・・12時ですw

もう、みんな分かれるのが名残惜しくてホームで大笑いして話してました。

本当に、本当に楽しかったね~。

また次回も騒いで笑って喉を枯らそうねww