うーんpict:yellow3
午後からは「9月?」とか思うくらいの良い天気。
暑かったねー。
本当は今日は会社仲間とツーリング予定だったんだけど、
会社仲間には強力な雨男が存在するらしく絶対雨が降るか
最初は晴れてても途中で雨が降りカッパを使用する事多し(笑)
今日も雨予報だったんで金曜には中止連絡。。。
午後から晴れるのは分かってたんで一人でもツーしようと思ってたんだが
昨日の休日出勤の疲れが抜けなかったのと、
やる事溜まってたんで今日はそいつらを片付ける事に。
まずは嫁さんに頼まれてたハンガーの取付け。
今回は壁裏センサーは使わず、図面で木材の位置を調べて
水平器使って正確に取付け。
これ、使わないときはツメが折りたためるので良いのですよ。
お次はわんさか伸びてた芝をカット。
ついでに落ち葉もかき集めて
45リットル満タンにー。
本当は剪定もしたかったが、出だしが遅かったからもう昼だし
お外はとっても暑いからヤメpict:yellow18
さあ、昼飯食って一息ついたら買い物に。
もちストファイ。
オイラはお買い物にドカを使う変わり者ですw
先日付けたバックのライダーズビューはこんな感じ。
メーター、ナビ、バックが視覚内で重ならないようにしてあります。
バックは一応少し視野に入るので胸元が窮屈になったような感覚
(実際には全然そんな事はない)が有りますが、まあ慣れでしょ。
だって、便利さには代えられないw
やっぱタンクバックは便利だなー。パニアと違ってカギ要らんもん。
盗られる心配は有るのですけどね。
あと困るのは雨か。。。
買ってきたのは剥がれてビロビロになってる障子の補修材とか。
剥がれた所をスパッと切ったら
ペッと新しいの張っておしまいししまい。
乾いたら霧吹きかけてシワを取らなきゃ。
さあ、最後の大仕事。
ステージアのプラグ交換。
やっぱり、例のエンジン故障マーク再発したんですよね。
ディーラーで調べたらイグニッションコイルのエラーらしい。
ただ出たり出なかったりなんで、まずは5万キロは放置のプラグを交換。
これで消えるとは思わないが、どうせプラグも交換要なんで。
ディーラーで買うと高いし。
でもねー、RB25って嫌いなんですよ。
たかがプラグ交換にタワーバーやらサクションパイプやら、
エンジンの上を横断してるブツを全部取り外さなきゃいかんからpict:dokuro
しかも、経年劣化で部品の固着や硬化が激しいしーpict:yellow6
って、ブツブツ言ってるとどんどん暗くなるのでちゃっちゃと行きます。
って、もう真っ暗ですが(汗)
コイツが悪代官のイグニッションコイル。
プラグ交換でマーク再点灯したら、コイツを中古購入して交換予定。
乗って13年、あと数年乗るか乗らないかの車に新品10万は掛けれんし。
5年、5万は超えてると思うけど以外に電極はちゃんと有るよ(笑)
ぐー、腰イタイpict:yellow13
ずっとエンジンルームを上から覗き込んでの作業だもんね。
2時間半で決着。
もう辺りは真っ暗くらすけ出ておいで。もう良いですか、そうですか。
や、もう手順忘れてたもんね。
次にコイルかえるなら1時間半で出来ると思う。
よし、とりあえず出ないね。エンジン故障マーク。
エンジンの吹け上がりもかろやか~。
これで収まってくれると良いなー。。。
しかし、色々やりすぎて疲れた一日でしたpict:yellow19