Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

バックの詳細☆

便利なのにあんまり有名じゃないSWモテックのタンクバック。

ちとお高いしね。

でも、タンクの素材を選ばず取付け出来てタンクに傷知らずは良いね。

取り外しも2秒くらいのワンタッチだし。

でも、タンクの給油口形状は選ぶけど(汗)

そんなこんなで取付けできたので少し紹介。

購入はユーロネットダイレクトね。

http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=E&Category_Code=sw_Ducati_1098

ウエビックだと値段が倍もする(汗)ぼったくりじゃん。

送料も安いけど、買うなら纏め買いがお得ですね。

こいつが¥1,950-

こいつが¥12,600-です。

ちなみにウエビケだと¥27,000-位したような(汗)

送料は2つで¥3,000-ちょい位でした。

注文後、1週間で到着。便利な世の中だw

これはエンゲージスポーツと言うバックで、15-22Lの可変バックです。

カッパとかパンク修理材、純正工具等を入れるにはこれ位が良いかなーと。

他のでも足りるけど、遠征先でお土産買ったら入らないもんね。

特徴を書いていくとまず、上部にマップケースが有ります。

付属品にはレインカバーとタンクから外して持ち運ぶ時のベルトですね。

中は少し段差が有りますが割と広く四角いので使い易い感じです。

蓋の裏には網も付いてて小物も入ります。

底面はバックの底面形状を保つ為に硬い素材になっています。

左右に小物入れが有りますが、右側はファスナーで脱着可能になってます。

付けるのが面倒な感じなので余り外す事は無さそうですが(^_^;)

底部にもファスナーが有って

開くと高さがア~~~ップw

これが可変容量要素になってますね。

形も格好良いし、色々考えてある良い製品だと思います。

これ1つでツーリングはバッチリな感じ。

素材も縫製もしっかりしてるし、ファスナーはYKKなのでpict:ok

コレは良い製品ですよ~pict:yellow18