Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

京都激走ツー☆

さて、日曜の楽しかったツーを覚えてるうちに書きましょうか(笑)

や、最近記憶力がなくてー。

事の発端はとろさんのHPで「ツーしましょ」とオイラが言ったんね。

本当は9月だったんだけど色々あって企画できなくて

先の10月にもう予定入れて実行しようと決めましたw

んで、無事に109の日で元オーナー同士のツー企画成立♪

途中、京都モーサイでとろさんが現役オーナーのわこ~さんを

誘ってくれたから、より楽しいツーリングになりました(●⌒∇⌒●)

うん、すげー良い天気。

実は金欠なんでちょっとでも節約の為、朝早く起きて下道爆走w

本当は高速沿いに走って関が原ICから乗ろうとしたんだけどー

下道頑張りすぎて早く着いちゃったw

なもんでノンビリそのまま下道で滋賀に突入♪

途中のコンビニで休憩~。

とろさんに「順調」とメール。

やっぱジョージアならコレでしょw

トリプルスターです。

その後出発するも、ちーとトロトロ走りすぎて栗東辺りで時間がヤバくなったんで

栗東ICから京都東までは高速を使いました。

当初は関が原からで¥1,000-予定が¥300-で大きく節約♪

ああ、貧乏臭い。。。

そして京都市内に突入するもー

「なんじゃこりゃあ」です。

2輪専用レーンや停止帯、分岐してもすぐ合流する道路とかに戸惑いまくり(汗)

地元ライダーにガンガン抜かれまくりw

しかも待ち合わせ予定地はお祭りで道路封鎖されて入れない(汗)

どうするべー

と思ってたらバイク押して入って人が居たので真似して進入♪

はあ、ついたー。

レオタニと言うバイク屋さんです。

http://www.leotanimoto.co.jp/

とろさんとわこ~さんは到着済みでした!

や、待たせてゴメンおー。。。

おお、初めて最新の10R見るよ!

なんか速そうなオーラ出てますね。

とろさんとは・・・あれ?2年半ぶりくらいかな?

本当にお久しぶりです!

ネットで会話してるからそんな気がしないな~。

わこ~さんもおひさ!

今日は急な呼び出しに応戦してくれて有難うデス(⌒^⌒)b

リアタイヤに280突っ込んだり、Iさん仕様のマフラー入れたり

結構カスタムが進んでましたね!

さあ、集合したので行きますか!

ここからは9号線五条天神川から162号北上し、

まずは道の駅「美山ふれあい」に向かいました。

しかし、とろさんのマフラー良い音してましたね。

ふれあいまでは渋滞がきつくてなかなか飛ばせませんでしたが

早朝とかのバイクが少ない時間ならオイラが好きな低速クネクネで楽しそう。

とりあえず一旦休憩&記念撮影。

この日、全般的にそうだったけどとにかく駄弁りが楽しくて時間を忘れましたね♪

元109オーナーだった事もあるのでわこ~さんの109話しに興味津々だったり

とろさんのライテク理論やお話しが凄く参考になって楽しかった。

しかも、こんなオイラが最年長と発覚して大笑い。

や、気だけは若いのですよw

やってる事はガキンチョですけどねww

わこ~さんの109見てて「やっぱ109は良いな~」と再認識。

何処に行っても注目の的だったもんね。

流石に長年乗ってみえるのでアノ巨体の扱いもスムーズ。

切り返しなんて見事なもんで感心してました。

オイラなんか109は停車時は恐る恐るだったもん(^_^;)

更に北上して今度は名田庄で休憩。

ここでとろさんの提案で少し往復練習する事になりました。

結果は予定通り。

完膚なきまでに「おいらはまだまだ遅い」と言う認識を植えつける事に成功w

や、流石に現役サーキットライダー。速いもん。

「僕なんて遅いほうだよ」と言ってましたが、

オイラはそんなとろさんの足元にも及びませんでした~(●⌒∇⌒●)

LOWモード100馬力の10Rについて行けず。

しかもコーナーでどんどん離されるw

ここ、結構高速コーナー多いんでオイラまだまだビビルんですよね。

「まだ流してるだけだよー」「一応消さないように見てた」との事だったんで

次回はもうちょい普通に走ってもらえるように頑張らねば。。。

あー楽しかった♪

しかし、京都はバイク多いね!

今日は3連休の真ん中だったのもあってか、凄くバイクが居ました。

そろそろ時間が押してきたので「後は海に行こう」って事で小浜漁港に。

海も似合うぜ!109(笑)

しかし、なんか場違いな絵ですw

周りは釣り人ばっか。

「なんやコイツら」的な生暖かい視線が刺さる刺さるw

テント張って家族で釣りしてる人も居て

「こういう休日の過ごし方も良いのかなー」とか思ったりして( ^ー^)

はい、ブロガーの図。お約束♪

さて、帰りますか。

最後の休憩地点は奥琵琶湖の北側にあるマキノ追坂峠です。

ここは以前に109ミーティングした時に記念撮影した場所ですね!

懐かしいなあ~。

ここでも暗くなるまで駄弁りんぐw

や、本当に話が尽きないんですよね(⌒^⌒)b

次回は「春に!」と約束して解散しました。

今度はかっくんも来てくれるみたいで楽しみです。

みんなお疲れ!

今日は走って話して笑って楽しい1日でした。

次回はもう少し速くなっておきますね、とろさん。

わこ~さんも友情参戦有難う!!春にも会いましょう!

さて、次回までにもうちょい腕を磨きますか!