Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

要望出してみた☆

なんだかんだで使い勝手や不具合が分かってきたHTPC。

というかピクセラの地デジボード。

まあ、現状でも大きな問題は無いのだけど、

せっかくソフトウェアのアップデート予定が有るのだから

1ユーザーとして要望と不具合を報告してみた。

メーカーもユーザーの意見は貴重だろうし、言わなきゃ直んないし。

掲示板等では他のユーザーに吼えてるばかりの他力本願な方が良く居ますが。

あれは嫌ね。

さて、買った方は同じ感想でしょうかね?

 

オイラはリモコンオンリーの使用なんで、

その辺からくる要望もあるんですよ。

やはりPCの1機能としてマウス前提の開発重視なのか

リモコンオンリーの不具合に気付いていないようなので。

 

以下、メーカーへの申し入れ。

聞くか聞かないかは向こうの判断。

まあ、アップデートに期待です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リモコン優先モードでリモコンのみで操作した場合の不具合・要望

1.録画番組視聴後や、リモコンの何かのボタンを押した後に
  マウスカーソルが出て消えない
2.ウィンドウズメディアセンターから録画番組表を最初に立ち上げると
  固まる事が多くリモコンの上下選択が効かない
3.2項は一度TV視聴画面等に切り替えてから録画番組表に戻すと直る
4.番組検索表でチャンネルボタンでページを送っても選択番組位置が
  元のままなので上下ボタンを押すと元のページに戻ってしまう
5.4項はマウスならそのまま送ったページで選択できるがリモコンでは
  出来ないので直してほしい

6.ハイブリットスリープからのリモコン起動を可能にしてほしい
 (スリープからは可能)
7.上記が不可ならスリープモードでPCの各FANが止めれるように
  ならないか?
8.リモコンで録画番組再生中にチャプターを打てるようにしてほしい
9.リモコン操作の受付けスピードが遅い

基本的な不具合・要望

1.番組検索に探したい番組の放送波&お好みチャンネルの
  選択機能がほしい
2.1項が出来ないので、例えばTBS1、TBS2、TBS3で
  同じ番組が3つも出てしまい探したい番組を探すのに時間が掛かる
3.番組検索に日にち指定が出来ると良い。もしくは日にち毎に
  検索番組の色を変える等もう少し分かりやすくならないか。
4.録画番組視聴や録画予約変更・削除後にカーソルが選択している番組が
  一番上までいってしまう
5.4項はマウスならすぐにタイトルを選択できるがリモコンでは
  上下ボタンでしか出来ないので録画番組表や録画予約表の
  選択・変更・削除後の選択番組位置の保持機能がほしい

6.各種映像調整機能が有ると良い
7.キャッシュの容量を調整出来るようにして動作速度を
  向上出来るようにしてほしい
8.録画番組を管理する為のフォルダ作成や、録画番組振り分け
  及び移動機能がほしい
9.予約録画表を複数の番組を一度に変更してると番組が選択
  されなくなる時がある
10.x.v.Color出力やディープカラー出力に対応できないか?
  (出力映像の階調が滑らかでない)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

などなど(笑)
ユーザーでないと「なんのこっちゃ?」的な内容ですが(笑)
直るといいなぁ~