Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

つえーよ☆

以前、ちと書きましたがアレルギー鼻炎で耳鼻科に通ってます。

2週間に1回のペースね。

だいぶ良くなったんですが、依然として透明なんだけど

粘液質の高い鼻水で苦しんでました。

そこで今週、病院で医者に相談。

医「んじゃあ、副鼻腔炎の疑いも消えましたしアレルギー鼻炎の

  治療一本化で薬も代えて治しましょう」との提案。

ミ「お願いします」

で、アレルギー治療専用で3種類の薬をもらった。

1つは飲んだことある薬。

残り2つは今まで飲んだことのない薬。

もちろん類似品でもなく、完全に成分が違うやつ。

でも、以前のような昼食後とか食前30分とかではなく

朝晩のみで食後ってのが有り難い。

・・・んだが

飲み始めた次の日当たりからどうにも体がだるく眠い。

最初は体の疲れや睡眠不足かなーと思ったがどうやら違う。

薬のせいみたい(汗)

アレルギー治療の薬は体の代謝を抑えるから

大概「眠気」と「だるさ」はつき物なのだが今回のはキツイ。

もう、気を抜くと字がまともに掛けないくらい眠気に襲われて仕事にならん。

今日は休暇をとって十分寝て「体調」か「薬のせい」かを切り分けたが

どうやらやはり薬のせいみたい。

おかげで鼻はバッチリ調子が良くなったのだが副作用強すぎ(汗)

今までもアレルギー治療系の薬は飲んだ事あるけどコレは酷い。

明日、医者に行って薬を代えるかどうか悩みどころである。

効果は出てるからねー。

アレルギー治療は症状が治まっても暫く薬を飲むのが鉄則だし。

前回までの薬だと効果は薄かったし。

うーむ・・・