Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

半日だけども☆

や、お腹一杯です。

峠走りまくりで腕も少しずつ上がってるのが実感できてる。

えと、今日は午後から半日だけどもツーリングに行って来ました。

走行距離、下道のみで230キロ(笑)

半日でどこ走ってきたんだかw

もとは今日は午後から一人で走りに行く予定だったんです。

明日は天気悪いらしいので。

まあ、のんびり新品タイヤの皮むきがてら温泉でも入るかーと思ってた。

んだがっ!

たまたま昨晩、KURO宅に前回のツーリング動画のDATAを貰いに行ったら

「明日は時間作れます」ってんで「じゃあ、午後から一緒に走る?」

と聞いたら「オゲ」になったのでKUROとランデブー(笑)

今日は国道256を北上し、板取でオイラお勧めの温泉を教えてました。

ココ、ちゃんと効能の感じれる温泉なのに600円とリーズナブル。

その後は少し道を戻りつつ岩屋ダムへ。

やー。

岩屋までの道が楽しかった。

「今日は皮むき。ペースは抑えて」なんて、スッカリ忘れてた(笑)

もう途中から全開走行。

瞬間的には、ぬゆわキロとか出てたし。

リアは全部ヒゲが飛んで、タイヤの端から残り5mmまで皮むき完了。

フロントは・・・使えてないなー(笑)

ヒゲはまだまだ有るね。でもタイヤは皮むき完了。

んで、インプレ。

純正のコルサ3より全然良い。

グリップは少し負けてる感じはするけどオイラの腕では問題無しのレベル。

でも、意外に溶けるよ。タイヤ。

本当に1万キロ持つんでしょうか?

ただ、オイラのストファイ慣れと新品タイヤになったからかもしれないけど

ロード2ってどのバンク角でもタイヤがシッカリ接地してる感じが

オシリから伝わってきて、凄く「安心」できるから「走りに集中」出来る。

だから安心して突っ込みもバンクも出来るからペースが上がる。

なんか「飛ぶ」気がしません。

限界近いと「ニュ~」って滑る感じが分かるので安全ね。

これは良いです!

50の影響もあまり感じないですね。

ただ、タイヤが「うにゃっ」て潰れる感じが強くてフロントブレーキ

掛けながらの進入が、コルサ3より車体が起きる感じでやり難い。

空気圧あげるか慣れですかね。

でも、なんだかんだでこのタイヤに変えたら楽しくって

岩屋ダム近辺を4往復くらいしちゃった(笑)

だいぶ練習になりました。

さあ、これからもこのタイヤで頑張ろう!

今日は付き合ってくれて有難うね!KURO!