Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

TVに流されて☆

先週のこと。

東海TVのスタイルプラスって番組で土岐市にある

織部ヒルズ」って場所を紹介してたのね。

http://www.oribe-hills.com/

なんでも焼き物が(お皿とかお茶碗とか)卸価格で買えるとの事。

「TV放映の次の週じゃあ混んでるかな?」と思いつつも

嫁さんが珍しく「ココ行きたい」と言ったので

天気も良いしドライブがてらに行ってきました。

うん、混んでた(笑)

お店の方もビックリな様で

「どちらから見えました?あなた方もスタイルプラス組ですか?」

とか聞かれちゃった(笑)

ええ、その通りですw

昼前には着いたのですが、事前調査でお昼できる所が少ないのが

分かっていたので混む前に昼食にしました。

選択は正解で、おいら達はすぐ座れたけど

お店を出る頃には結構混んでました。

やはりTV効果は大きく凄い混みよう。

おいらは焼きうどんを頼んだのですが、鉄板焼き+卵でびっくり。

ナポリタンみたいじゃん(笑)

その後は順次、お店を散策。

下は100円から上は350万円まで(笑)

や、土固めて焼いた物に350万円は払えませぬー。

併設の道の駅「織部」も結構な混みよう。

この「シェフのちからこぶ」なるシュークリームが甘すぎず、

値段も190円なのにボリューム満点で美味しかった。

しかし・・・ここ、織部ヒルズ。

誤算だったのは、「町並み」とか「商店街」ではなく

「問屋街」「工業地帯」なので1件1件が離れてて遠い(汗)

それぞれが事務所兼店舗なので駐車場があるから、

行く方は車で回ったほうが正解です。

おいら達は全部歩いて酷い目見た(笑)

値段はデパートとかに入ってる「織部」の店のほぼ半額。

新築や新婚等で食器を揃えるには良い所ですね。

おいら達は今回は見学&ドライブなので

今回はこんだけ(笑)

次回は家に有るけど使ってないお皿とかを処分ついでに

新しいお皿を買いに行ってきます(⌒^⌒)b