Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

地引網体験☆

この前の土曜になるのですが、地引網体験に行ってきました。

オイラは実家が自営業で小さい頃はなかなか遊びに連れて行って

もらえなかったんで、子供には色々体験させてあげたいなーと。

行ってきたのは地引網体験と環境講座、取れた魚でBBQ、

その後は隣接の水族館でショー見学&水族館のバックヤードツアーが

セットになった凄く盛りだくさんの企画もの。

もう、息子たんはワクワク。

意外にオイラもワクワク(笑)

もう、海に網が仕掛けてあるのでみんなで2本のロープを引っ張ります。

意外に重いんですよ!これが。

こんなに獲れました~w

鯛やアジや、フグ、カニ、結構色々入ってます。

そして1種類毎に解説付き。

大人でも結構楽しい。

息子たんには生きてる状態と、それを食べてることを説明。

殺して食べるのだから大事に食べないとね。

その後は獲った魚で作った海鮮汁と野菜とお肉で

家族ごとに1テーブルでBBQをして美味しく頂きました。

あとはイベントの時間までペンギンに餌をあげたり

イルカに触ったりとなかなか今の水族館は楽しめますね。

小さなお子様にはたまらん楽しさでしょうね♪

おいらも水族館の裏側が見れるバックヤードツアーが楽しかった。

そして圧巻はイルカショー。

もう凄い迫力。

はじめて見ましたがイルカって見てるとなんか癒されますね(笑)

本当に楽しい1日でした。

また来年も参加したい企画です(⌒^⌒)b