Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

役に立ったよ☆

昨日のことであるpict:yellow3

ブログで記事にした枕木を買いに出かけようとしたら

幼児教室に息子と向かうためにモコに乗り込んでた嫁から

「なんか車のタイヤが変なの」とpict:yellow27

見てみると・・・

あちゃー。やってますね。

ネジがぶっすり(笑)

今までチャリのパンクは死ぬほど直したけど車のパンクは

注入タイプ(ホルツとか)でしか直したことがない。

あれ、簡単で便利なんだけどホイールの中がゴムまるけになるし

いまいちその先が安心して乗ってられない。応急処置的な感じ。

でも、オイラは2年前に茨城の先生に目の前で修理の手本を

見せてもらってる(笑)

買ってきましたw同じタイプ。

ついでに壊れて使えなくなってた空気圧計も新調。

や、穴あけまでは楽だったけど、修理材を突っ込むのって

凄い力が要るのね。pict:yellow25

よしなしさんは楽々やってるように見えてたけど。

でも、見といて良かった!ちゃんと出来たよ(笑)

ほらw

今度からも自信を持って修理できそうpict:yellow19

失敗した経験が失敗のまま終わらず役に立って良かったです。

あんまり出会いたく経験ですけどpict:yellow22

しかし、凄いの刺さってました。

でもね、

大変なのはその後さ♪

うちには車用の空気入れなんて物はない。

そうさあるのは

これw

や、根性と時間が有ればちゃんと入ります。

軽のタイヤ1本位なら楽勝。

17インチ235サイズ4本とかこなすと流石に死にますが(笑)

お陰で今日は嫁さんは車に乗れたとさ♪ちゃんちゃん♪