Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんとな~く☆

そういえば一度も速度を測ったことないや。

なんとな~く気がついた。

5月にPC吹っ飛んだ時に導入したSSDである。

これね。

一応スペックはリード200M、ライト95Mだったかな。

ただ、S-ATAⅡ接続での話し。

お恥ずかしい話し、オイラのPCは古くてS-ATAⅠなんですよね。

だもんで200Mは勿論、暫く使ったからMAX値の150Mもでんだろうなー。

なんでもSSDは使用条件によっては性能劣化が著しいとの事ですから。

とりあえずキャッシュ系やデータ系は全てHDDに持っていってます。

SSDにはOSとソフトウェアのみ。

さて、計測。

最初はベンチテストの試しに、数年前に買った日立製の160GのHDDを計測。

まあ、こんなもんか。

今時の最速HDD(S-ATAⅡ)だとリード、ライト共に120~140GB位らしい。

ウチの遅いな~(笑)

んで、真打ちのSSD。

さっきも書いたけど、ウチの環境では能力を全部は出せないはず。

お、割と出てる。

ウチの環境と使用状況ではまずまずですね。

意外に劣化も余りしてなさそう。

しかし、やっぱりSSDはライトが弱いな~。

やはりブートディスクに使用が一番向いてそうですね。

今、買い揃えてるのは一気にワープしてかなりのスペック。

組立てが楽しみです♪

明日にはパーツがほぼ揃うので週末は工作ですな~(⌒^⌒)b