Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

材料選定完了☆

今度予定してるDIY、一応色々と考えて材料選定完了。

 

クォリティーを求めるとキリが無いので、一回脳みそを白紙にしてからコスパ重視で再選定。

 

まあ、そうなると僕の手間が増え、完成度は技量次第って話にはなるんですが・・・

 

 

メイン材はお安くコレを2セット。

 

 

構成部材には少し奮発してコレ。

 

 

屋外使用+水気も有るのでネジは基本ステンで。

 

 

後はステンの棒ネジと

 

 

スライドレールと

 

 

パッチン鍵と

 

 

移動用のキャスター等で、なんとか9千円弱で収まった。

 

最初は木材だけで1万超えてて、「こりゃいかん」と考え直しました(ーー;)

 

さて、あとは設計を進めねば。

 

基本、ちゃんとした設計図が引ければDIYは失敗しないのが私の理論と経験。

 

 

当時はDIY数回の素人でしたが、

 

 

ちゃんとした設計が出来ればこんなんも作れちゃいますからね^^

 

さて、がんばりますか。