Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

温度管理用に☆

先日についに燻製器を購入した訳ですが、燻製の要は温度管理らしく、ガスだと上がり過ぎたり、消すと簡易の組み立て式だと隙間から冷気が入り直ぐ冷えたりと、火の管理が難しいらしい(ーー;)

かと言ってずっと火の番をしてる訳にもいかないしで色々と調べたら、ガスではなく電熱でサーモスタットで制御をしてる方を見つけました。

と言う事で、定番商品らしい

電気コンロ IEC-105

これを購入しました。※生産終了品みたいですけど楽天で買えました

あとは温度管理用に

これを買いました。

温度でコンセントのON・OFFを管理できる製品ですね。

みんな色々と考えるなあ。

これ、良ければ熱帯魚の水温管理にも使えるね。

冬はヒーター、夏はファンみたいに。

さて、揃ったらやりますかね~。