Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

50(40)肩☆

なんと50肩でしたw

2月くらいから何となく違和感が出て、3月くらいに肘から始まって肩に痛みが増した。

当時はじっとしてても痛くて、今は特定の動きで、特定の範囲を超えると肩に痛みが走る。

シップ貼っても治らなくて、お風呂でストレッチすると少し動く範囲が増えるんだけど痛みはある。

朝が一番痛くて、腕を動かすと痛みが和らぐといった感じが続いてたので、ようやく観念して整形外科に。

結論「50肩」

※40代で発症すると40肩なので僕は40肩w

僕は回復期と炎症完全沈静期の中間か?

お風呂のストレッチが良かったらしく、それほど動作範囲が狭くなってない状態で維持出来ているらしい。

とりあえず痛み止めの内服薬と湿布を貰ったので、指定されたストレッチを毎晩やる事になりそう。

痛くても(激しい痛みは駄目)ストレッチをして動作範囲を広げていくことが大事らしく、完治まで結構掛かるそうな。

原因は未だに不明。

多分2月のワカサギ釣りのボートだろうけどw

さて、まあ頑張りますかー。年は食いたくないね~。