Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

後輩とイサキ釣り☆

今日は

朝早くから

後輩二人とイサキ釣り。

前回のリベンジ戦ですw

結果はボチボチ。

周囲が余り釣れてない中、頑張って1番竿でした。

でも、この時期では少ないけどね。。。

今回は今まで捨ててた白子も食べてみようかと。

イサキの白子って美味らしいのよね。

初めてで少し怖いので、明日に天ぷらにでもします。

それだけ熱を加えれば寄生虫は大丈夫でしょ。

身は何時もの通りに背中側を普通に刺身、腹側を焼霜造りで。

 

美味いですなー

 

これだから海釣りは止めれん。

コレ食べちゃうと、スーパーのは食べれないもんね。

ってか、イサキ自体が余り売ってないけど^^;

 

 

~28日追記~

前日の宣言通り

白子を天ぷらにしてみました。

前日に30分塩水につけて血・臭み抜きをしてます。

軽く塩コショウを振ってみました。

 

んー・・・

 

これウマー!w

 

今まで全部捨ててたよorz

なんか抵抗あって。

勿体ないことしてましたね。。。

次回からは完食します!w