Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

とりあえず買った☆

もう、ついでと言うか勢いです。

エンジンのロッカーアーム交換には、タンク降ろしが必須なので

燃料ポンプも買いましたw

純正ではなく汎用品ですが・・・^^;

降ろしついでに交換します。まあ瞬殺なので。

これで今回行うメンテでは

①ロッカーアーム交換

②バルブクリアランス調整

ウォーターポンプシール交換

④冷却水交換

⑤プラグ交換

⑥燃料ポンプ交換

ラジエーターキャップ及びゴムマウント交換

クラッチマスターピストン交換

と、大規模です(笑)

お店でやったらビックリ価格ですね。まあ当然自分でやりますけど。

ほぼ経験済みですし、他も問題無し。

バルブシムは手持ちでやってみて、合わないようなら欲しいサイズをマルチショップに買いに行きますかね。

クラッチのピストンのみチョット実験交換(純正品どころかバイク用ですらないw)なのでどうなるやら。

上手く行ったら参考になると思うのでご期待あれ~。