Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

GISUKE イージーシフト スナップリングプライヤー☆

実は持っていなかったので買いました。

GISUKE イージーシフト スナップリングプライヤー

ホームセンターでは¥1,000-切ってました。

アマゾンの評価は悪いですが、僕の購入した個体は造りも別段悪くなく、使い勝手も問題なく、使用予定箇所のリングを閉じるのには問題なく使えました。

って、DUKEのクラッチピストンの交換用ね。

今までは手持ちラジペンの1つを、先端をリングに嵌るように削って使ってましたw

この子、コレ単体で

軸用と

穴用に可変して使えます。

中央部の軸を前後にずらすと変更できます。

交換式のように①吹っ飛ぶ②グラつく③無くすが無いので良いかと思います。

KTCの2股のも迷いましたが、使わない方が作業の邪魔になるかなーと。

まあ、そんなに使う事の無い工具なので、まずはクラッチピストンの交換に使えれば良いです。

さて、あとはミネラルオイル買わないと。