Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

レンジフードファンの交換☆

新築時から長年使ってきた

パナソニックのレンジフードファン。

段々と音が煩くなってきたうえに

スイッチが壊れました(--;)

固くて押し込めなくなって、強引に押したら火花出たので交換を決意しました。

部材は何時もの如くヤフーショッピングでお安くお得に購入して、知り合いの業者に取付け依頼。

IHも食洗機も自分で付けましたが、流石に自身でこれは難しいかと。

重量物を周囲を傷付けることなく、奥まった壁面の上方に持ち上げて付けなきゃいけないんですが、自分の技量では脳内でどうシュミレートしても無理でした。

30キロ有るので、それが最大の要因。

落としたら下に有るIHも壊れちゃうし。

あと、苦手なコーキング処理もあるしね。

うん、業者も3人掛かりでした。

まあ、お金掛けるところは掛けないと危ないよね。

開けた場所に付けるだけなら出来たけど。

はい、2時間半ほどで

完了しました。

業者も初の機種らしく付け方に悩んでたので、なんか僕が「それはあそこに付けて」とか現場監督の如く指示してましたw

一応、当初は自分で付けるつもりだった事から取付け方は頭に入ってたので。

まあ、以前にお世話になった事のある知ってる職人さんだったので和気あいあいと進めれました。

うん。見た目、格好良いですね。

これでココも当面は安心ですな。