Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

毎年恒例です☆

はい、お盆です。

って事で毎年恒例の

お墓参り。

オヤジとオカンに「また来たよ」と挨拶。

色々と今年の報告をして「またね」と後にしました。

毎度の如く、姉様とは一緒ね。

その後は姉様と

丸亀製麺へ。

やはりココのうどんは美味いなあ。

姉様、家に寄るかな?と思ったが今日は息子たんの具合が悪く解散に。

また今度ね~。

帰宅後は時間が出来たので

玄関に以前に購入した無印良品の壁掛け家具の取付けを。

ちなみにオイラは付属金具のうち、取り付けピンは使いません。

なんか耐荷重が弱そうで。落ちたら嫌だし。

使うのは黄色の丸印の取り付け金具のみになります。

場所決めをしたら

石膏ボード用のボードアンカーを。

1個で耐荷重6キロなので安心です。

ドライバーで捻じ込み。

ちなみに捻じ込む際にネジ部の木工ボンド塗って置くと

強度アップと捻じ込む際に出る石膏ボードの粉が出にくくなります。

んで、実は端っこには玄関扉フレームとの凸凹エリアが有るので

普通に取り付けると隙間が出来てしまうのですが

スポンジシートを買ってきて

隙間埋め。

フレームの色ともばっちりOKでした。

んで、取り付け。

無印良品の壁掛け家具は値段のわりに出来の良い製品で大好き。

こんな家具を付けただけで、玄関の印象が変わりました^^

また何か買ってきて付けようかな~。

さて、明日は少し走りますか。