Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく取り付け☆

しかし、昨日今日と雨でしたね(--;)昨日の夜中は酷かったし。

今日も一日雨のようなので、今のうちにやってしまおうと

こんな物をアルミ板から切り出して製作してました。

何処に使うかというと

ここね。

用途はもう分かるかな?

さて、んじゃ嫌がるDUKEちゃんを引ん剥いて~

取り付け。

うん、先日に交換・修理したETCのアンテナです。

もともとヘッドライトカウル内の仕切り板にステー使って付けてたんですが

この仕切り板、ペラペラだから走行中に激しく振動するんですよね。

走ってると中でアンテナが当る「カカカカッ」て音が聞こえる位だもん。

そのせいかどうか分かりませんが、DUKEに取り付けて1年位で

ETCのゲートが開かない事件が頻発してきて、最近は完全に沈黙(--;)

どうやら振動(でカウル内で当ってた)が原因(?)で壊れた模様。

まあ、3台目の使い回しで8年使ってるから壊れやすくもなってたかもね。

なので今回は安全に外側への取り付けに変更しました。

ハンドルバークランプと共締めね。

一応、アンテナは防水構造なんだけど裏側はアルミテープで密封。

下の方に配置すると、アンテナコードがメーターに干渉するので

半分は空中に浮く感じでオフセットしてます。

さて、これで直ると良いなあ。

「実は本体の故障でした♪テヘッ♪」…なんて事は勘弁してほしいです(--;)