しかし毎日暑いなあ(--;)
本当は伸びに伸びた庭木の剪定をしなきゃいかんのだがヤル気にならん。。。
もう少し涼しくなってからかなー。。。
んで
午前中はぐだぐだしてたんですが、午後からフリーになったので
まずは気になってたMAP変更。
や、季節毎にO2センサー繋いで、その時期の標準的な純正燃調MAPに
リセットを掛けていたんですが、それに上乗せするサブコン燃調MAPが
秋終盤~春先に絶好調だったMAPのままなので、同じパーセンテージを
標準MAPに上乗せすると、夏は空気密度薄いから濃くなり過ぎるようです。
んで、顕著だったのが3500~4000回転のアクセル開度15~25%辺り?
ぶっちゃけ被り気味でその領域に入ると「ガクッ」とエンジンの勢いが失速。
やはり全般的に濃いようで回転も重かったんです。
んで、以前に作った「夏絶好調MAP」を引っ張り出してきて少し見直して、
4~6速のみさらに上乗せして入れてみたら良い感じ。
※BAZZAZはサブコンMAPを各ギヤ毎に±個別調整が出来ます
気になってた被りも改善し、回転とパンチのバランスが良くなった。
まあ、これで10月位まで行こう。
さて、試走も兼ねて八百津で修行。
やー、暑さでバイク居ないから全線フリー状態♪
た~のし~♪
以前の「速く走ろうと突っ込み過ぎ」も改善しました。
あとは、ようやく今頃になってRのリアサスが上手く使えてきた感じw
タイヤのせいも有るのかな。
RのサスはPP3からPP無印に換えてからの導入(STDサス壊したからw)で
ハードな設定に対して全開時はちっとグリップが足らない感じだったのよね。
でも、PP3はサイドの剛性とグリップ高いから
クリップからのアクセルON→リアサス沈みつつ踏ん張る→タイヤが地面を食う
の感覚が分かり易く、Rのサスの踏ん張りにも負けずに地面食って滑らんから
アクセル全開で地面蹴飛ばすようにガンガン曲がっていけます。
PP無印の頃は同じように開けると滑って逃げるから全開で開けれなかった。
なもんで「サス緩めるかなー」と思ってましたが、慣れようと我慢して乗ってて
本来のサスを活かせるレベルのタイヤに戻ったので、ようやく本領発揮ですね。
しかし、良い天気でした。
そういや、もうタイヤ交換してから2000キロなんね。
ペースはえ~w
サイドのビバ君、ようやく全消し出来ました。
満遍なく減らしてなんとか長持ちさせましょうw