6月の頭にDUKEが帰ってきて、はや2ヶ月で
2000キロw
やー、我ながら月1000キロは良く乗りましたね。
ってかストレス溜まってたし、乗ったら楽しいで猿モードw
そんなこんなで17000キロに到達。
という事でオイル交換です。
KTM東海で修理時に冷却水、オイル、フィルター交換とストレーナー清掃も
して頂いているので今回は
オイル交換と、15000キロ時に出来なかったエアフィルターの清掃。
やー、サブマフラー無いとすげー楽ですわ。
なんも考えなくてもダイレクトに処理BOXに入れれます♪
しっかり抜いている間にエアフィルターの清掃。
K&Nは揃えちゃえばコスパと性能が高いので良いですね^^
オイルも毎度のクロスパワー10W60です。
オイラは年中ね。
そういやこの前、東海に行った時に店長と話してたけど、
やはりLC4には年中10W60が良いみたい。
オイルポンプが小型で能力が低く(2個付いてるけどね)、
ロッカーアームまでオイルを押し上げるのが大変みたい。
なのでシャバシャバのオイルより、粘度の高いオイルの方が
抵抗が掛かるからポンプで上に上げやすいみたい。
あとは、やはりロッカーアームの焼き付きが起きやすいのは、
チョコチョコ乗りや、エンジンを余り回さない方が多いみたい。
店長いわく「ミチルさんは大丈夫でしょ♪」とのこと^^;
さて、後はエアフィルターにオイルが行き渡ったのを確認して取付け。
これで2000キロは大丈夫ですね~。