Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あっという間でした☆

6月の頭にDUKEが帰ってきて、はや2ヶ月で

2000キロw

やー、我ながら月1000キロは良く乗りましたね。

ってかストレス溜まってたし、乗ったら楽しいで猿モードw

そんなこんなで17000キロに到達。

という事でオイル交換です。

KTM東海で修理時に冷却水、オイル、フィルター交換とストレーナー清掃も

して頂いているので今回は

オイル交換と、15000キロ時に出来なかったエアフィルターの清掃。

やー、サブマフラー無いとすげー楽ですわ。

なんも考えなくてもダイレクトに処理BOXに入れれます♪

しっかり抜いている間にエアフィルターの清掃。

K&Nは揃えちゃえばコスパと性能が高いので良いですね^^

オイルも毎度のクロスパワー10W60です。

オイラは年中ね。

そういやこの前、東海に行った時に店長と話してたけど、

やはりLC4には年中10W60が良いみたい。

オイルポンプが小型で能力が低く(2個付いてるけどね)、

ロッカーアームまでオイルを押し上げるのが大変みたい。

なのでシャバシャバのオイルより、粘度の高いオイルの方が

抵抗が掛かるからポンプで上に上げやすいみたい。

あとは、やはりロッカーアームの焼き付きが起きやすいのは、

チョコチョコ乗りや、エンジンを余り回さない方が多いみたい。

店長いわく「ミチルさんは大丈夫でしょ♪」とのこと^^;

さて、後はエアフィルターにオイルが行き渡ったのを確認して取付け。

これで2000キロは大丈夫ですね~。