うーん。
時間掛かった。。。
初っ端から初歩的なミスで躓いた(--;)
朝から1時間以上掛けて作ったリザーバータンクのステーが寸法違い(--;)
L曲げから穴センターまでの寸法を間違えて、L曲げからステー端の寸法に
しちゃったもんだから8.5mm短くなっちゃった。
しょうがないので再製作。
まあ、基本やり直しは早いので1時間掛からず製作完了。
しかも仕上がりは失敗作より上。
やり直しはあったけど、まあ満足です。
あ、ちなみにアルミ材は1.5mmでホームセンターで売ってる物です。
A4サイズ1枚買っておくと色々と使えて便利です。
ホビー用のハンドソーで普通に切れます。
さて、これもシルバーカーボン調シートでお化粧ね。
さて、コレが出来れば取り付けといきましょうか。
昨日製作したステーはこんな感じで使用します。
アルミカラーのまんまより良いでしょ♪
純正のマスターをサクサク外して
取り付けました。
簡単に書いてますが、色々とやり難かったり、試行錯誤が有って
朝から始めたのに完了したのは3時過ぎ(--;)
まあ、ステーの再製作が効いてるんだけどね。。。
フルードは明日入れます。
ハンドガードの有る方はココ注意。
レバーはブレーキ時に引くと調整部が前に出て、ハンドガードとの
隙間が詰まるので、ある程度隙間に余裕が必要です。
Rの方は問題無いけど、無印でホース流用の方はこんな感じ。
アダプターで向きを変換すればOKです。
ブレーキスイッチは穴にブッ挿して
ヘッドライトカウル内でコネクターに挿したら完了です。
スイッチボックスの配線とブレーキホースを纏めたら完成。
ライダー側から。
ちなみにレバー形状が絞ってあるので、写真のスイッチボックスと
ミラーステーが組み合わさっている凸凹部のミラー側の凹部を
ヤスリで削って、レバーの位置が外に出るように追い込んでます。
削らなくても装着出来ますが、レバーを引いた時にスイッチボックスと
レバーが干渉しやすいので、出来るなら外に追い込んだ方が良いです。
斜め前から。
正面から。
タンクは15で良かったです。
見た目スッキリ。
マスターの真上設置で、タンクホースも最短です。
PPのアルマイトキャップはとろさんから頂ける事になっているので
更に見た目バッチリになります^^
タンクが小さいので、エアブリーダーとの隙間も有るので
エア抜き作業の邪魔にもならないかな。
さて、明日はフルードを入れますか~。