Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大相撲が面白いw☆

や、Mixiやツイッターではチョイチョイ呟いてるのですが

最近、大相撲が面白いw

昨日の千秋楽、盛り上がりましたね~。

日馬富士、頑張ったけど及ばずでしたね。

照ノ富士白鵬の優勝決定戦にもつれ込んで欲しかったw

しかし照ノ富士、強い!

ただガタイがデカイだけでなく、しなる、粘る、力強いが揃ってる。

土俵際で体が傾いて「ダメか!」と思っても残すんですよね。

昨日の豪栄道との取り組みなんて「ああ」とか「おお」とか声出ちゃったw

今の大関、近い内に全員抜かれるでw

白鵬も13日目の照ノ富士戦は力負けしてるし、横綱に一番近いかな。

昔は大相撲、全然興味なかった。

たんなるデブっちょのオッサンがマッパに近い格好で押し合ってる位の

イメージで今みたいにハマルなんて微塵も思わなかったw

ただ、最近はこの純粋な力比べや技の出し合いが面白い。

土俵から押し出す、相手を倒すだけの勝負ですが、力比べ、技の駆使、

諦めない根性、瞬間の判断、賭けや頭脳戦も有る。

横綱3人の戦い方の違いや、遠藤、逸ノ城照ノ富士の若手が面白い!

と、すっかりハマッてますw

今場所は有力な方の休場も多かったので残念ですが、

来場所も大いに楽しんで見ていこうと思います。

しかし・・・稀勢の里はもうちょい頑張れwモンゴル勢に負けるな^^