Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKE中部ミーティング☆

や、一晩明けても気分がすぐれないミチルです^^;修理終わるまで気分、重いよね。

まあ、起きた事はしょうがないので前向きにいきましょうか。

 

昨日は中部地区の690DUKEオーナーでミーティングでした^^ノ

や、最初はマツオさんとヒデアキさんが「オレンジロード走ろう」って企画してたのが発端なんですが、「オレも!」「オレも!」と声が上がり、気がついたら6名で、ツーリングから立派なミーティングになりました^^

ただ、週間天気予報が月曜から金曜まで、日曜は雨60%予報だったので正直「ダメかも」と思ってたら、土曜に急変w絶好の天気になりました。

皆さんの日頃の行いですな~。

 

そんなこんなで

まずはオイラの地元組3名が集合。高速、寒かったー^^;

いきなりETCトラブル。これが今日の運命の予兆だったかも。

三ケ日まで行くとヒデアキさんが到着してました!初めまして!^^

って、何時もながらSNSで交流してる方って初対面の気がしないんですよね。

 

さて、今日の参加者です。

幹事のヒデアキさんです^^

やっぱこのシールドは良い感じですね。取り付けもGOODです。

直前にハンドルも改装されて乗りやすくなった模様。走りも速かった~^^

ワカさんです^^

何時もお付き合い有難うございます!近くに同じオーナーが居るって嬉しいですよね^^

オイラの愛機っす。

やー、もう満足の仕様になりました。・・・矢先にトラブりましたが^^;

hideさんです^^

急遽参加可能になりました!良かったですね!相変わらずお洒落にマトメた機体です^^

挨拶してると発起人のマツオさんと、同じ地元のベジー太さんが登場。

本日、総勢6名です^^や、嬉しいなあ。

ジー太さんは大型取るキッカケをくれたのがDUKEらしいです^^

挨拶を交わしたら、さあ出撃です!まずはオレンジロード攻略~♪

って事で到着です。や、ここは楽しいね。適度なクネクネで、距離も有るし、走りやすい。

練習組3名は少し往復しちゃいました^^;待ってた方は待たせてゴメンね。

はい、マツオさんの機体です^^

一時は「降りちゃうかな?」とも思ってましたが、見事に復活してくれました。今後も宜しくお願いします^^ノ

若手のベジー太さんの機体です^^

や、本当にオッサンばかりでゴメンねwただ、みんな元気いっぱいなオッサンばかりですが^^;まだ着いていくのは大変だったでしょう。

次回も懲りず参戦願います^^

さて、オレンジを楽しんだら休憩です。

珍しい機体が

居ましたなあ^^

ココでも話が盛り上がる。や、駄弁り率は高かったですね~。

幹事さんは大変だったかな?

その後も山道を楽しく走り回って作手に到着。しかし良い天気になりました。

満員だったので記念撮影用に並べられず。。。

・・・と思ってたら奥にスペースが空いたので

移動w

あれ?1台多いですよね?^^;

実は前回の秋ミーの時に見送りに着てくれた方がたまたまお見えで、一緒に記念撮影しちゃいました♪

や~、良いですなあ^^皆さんの注目も凄かった。なんか写真も撮られてましたw

さて、作手と言えば

フランクでしょ♪相変わらず肉汁一杯で美味しゅうございました。

 

まあ、作手に来たら行く所は決まってるよね?

本宮です^^ノ

久しぶりに全開で攻めました!や、ラジアルマスター、良い感じ&良い仕事します!

フロントサスのネガ、出にくいようにブレーキ掛けれます。とにかくコントローラブル。ちっと財政が圧迫されましたが、先にコッチを弄って良かったです。

 

そして先行&カッ飛んでカメラ構えたら・・・(ヒデアキさんはカメラの用意が間に合わなかった^^;)

ワカさん激写!

hideさん激写!

ジー太さん激写!

そしてマツオさんなんだけど・・・あ、気付いた。

なんかやるぞ~~~

やっぱりwww

もう、期待通りで大好きですw

さて、本宮も楽しんだら腹ごしらえ。

三河湖のほとりのお食事処で

休憩です。

食べたのはしし肉入りの味噌煮込みうどん♪良く味が出てて美味しかった。暖まったしね!

さて、そろそろお開きの時間です。

三河湖まで来たら

記念撮影をして解散。

 

マツオさん、企画有難う!

ヒデアキさん、幹事有難う!

参加の皆、楽しかったね!^^

またみんなでこんな風に集まりたいですね。やはり近県だと集まりやすいし、フットワークも軽くて良いですね。また走りましょう^^ノ

 

そして解散して、オイラの地元組3名で帰路についたのですが・・・

のんびり直線走ってて、信号待ちから青で発進。エンジン内部の異音と共にトラブル(--;)

内容は後日詳細に書きますが、エンジン降ろしの10万以上かと。って事でエンジン共通のLC4兄弟は可能性有り。

 

ただ、今まで他のオーナーからも聞いた事が無いトラブル。KTM東海に電話して、お互いほぼ「コレかな」と掴んでますが、そこはKTM自体も今までに無いらしく、リコール要素も有りかな。

まあ、固体トラブルだとは思うけど。

最後はネタかましましたが、中部ミー自体は無事終了。復活したらまた遊んでくださいな^^

そして

こんな山奥まで迎えに来てくれたフラ、有難うね!

本当に感謝してます。

良い友達が居てくれて良かったなと思う今日この頃です。

 

さて、でも修理費こわいぞー