Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

最高の買い物☆

ぐふふ。

しっかり正規品でした^^ノ

並行物ではありますが。

もともとRCSはパチもんは無いと聞いてはいましたが安心しました。

正規品の証も有ったし。

ちなみにバンジョーボルトはシングルでした。

これで買わなくても済むね。

しかし良い買い物でした。

まだ装着・使用してないから判断は早いかもしれないけど

本来4万2~5千円する物が3万円ですよ。

傷や使用跡も当然無く、本当に完全な新品です。

これ以上ない買い物でした。

や~

良いですな~^^

あとは装着してフルード漏れ等無ければ完璧ですね。

さて、残りの部品を買いますか~♪

~追記~

ようやく色々と決まったので買ってあった部品と追加発注した部品の紹介。

その①

一国サイクルワークス  /ノーマルブレーキホース変換アダプター

一国サイクルワークス /ノーマルブレーキホース変換アダプター

無印ノーマルのホースを利用するため購入。(Rの方は不要じゃないかな)

注意は頭が8mmなので薄く(普通10mm)、長さの短いボルトか

②の部品を購入要なこと。

その②

PLOTプロト/クラッシュワッシャー

PLOTプロト/クラッシュワッシャー

ラジポン付属の1mmワッシャー2枚は使用せず、これを2枚使用します。

板厚が2mm有るので、これで①の問題は解決・・・の予定w

その③

Bremboブレンボ/オイルタンク S15A

Bremboブレンボ/オイルタンク S15A

結局15にしました。

正規代理店でも30がダブルキャリパー用、15がシングルキャリパー用と

書いて有ったので容量的には問題なし。

作業的には、やや難有りw

まあ、揉み出し・エア抜きは大きいほうが良いよね。

その④

KOHKENコーケン(旧光研電化)/KOHKEN メッシュタイプ オイルタンクホース(10cm)

KOHKENコーケン(旧光研電化)/KOHKEN メッシュタイプ オイルタンクホース(10cm) RCSマスターシリンダー(ブレーキ/クラッチ)

クリップ2個付きのブレーキホースね。

これがクリップ+ホースの組合わせ(単品組合わせ含む)で一番安かった。

ただ、このホースはちと硬いらしいけどね^^;

しめて¥5,557-です。

ラジポンの値段足しても、新品ブレンボ導入で¥36,000-なら安いかと。

あ、タンクのステーは自作しますw

フルードはホムセンで汎用を安く買ってきますww

あとは一部フッティングしてから追加購入かな。

残りはアルミハンドガードをステーから遠ざけないとラジポンが入らないので

M8のボルトとスペーサーが必要です。(ハンドガード無い人は不要)

それと、ブレーキスイッチの先端の端子が純正と違うので、

純正と同じコネクターを買って来ないといけないのよね。

こんなもんかな。

2週間後に間に合うかは少し微妙だな~^^;

~更に追記~

色々と下準備をして、追加部品の選定も終了したので上記4品に追加で

下記の4品を購入しました。

追加①

HONDAホンダ/ウルトラBF ブレーキフルード DOT4 【0.5リットル】

HONDAホンダ/ウルトラBF ブレーキフルード DOT4 【0.5リットル】

ホムセン寄るのが面倒になったので、上記の4品に追加で送料無料にw

追加②

DAYTONAデイトナ/コネクターセット110型、250型

DAYTONAデイトナ/コネクターセット110型、250型

ブレーキスイッチ先端の端子を690DUKE純正のコネクターに変えます。

※上記リンクの写真は3極ですが、買うのは2極です

追加③

キタコKITACO/アルミスペーサーM8ネジ専用

キタコKITACO/アルミスペーサーM8ネジ専用

キタコKITACO/アルミスペーサーM8ネジ専用

キタコKITACO/アルミスペーサーM8ネジ専用

アルミスペーサーの15mmと20mmです。

ハンドガード装着の方はスペーサー噛まさないとラジポン入りません。

純正ハンドルの方は離す距離は少ないと思いますが、

私の場合は絞ったハンドルに交換していますので、距離が多めで

ミニマムでも35mm必要でした。

丁度のスペーサーは売ってないので、15mm+20mmで35mmとします。

あとはM8ボルトの60mmを2本買ってこないとね。