Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ラジポン導入完了&インプレ☆

うん、午前中にフルード入れてラジアルマスター導入完了っす。

本当は暫くはやるつもりは無かったんね。

もともと「BAZZAZのセルフマップKIT!」と言ってたし。

ただ、ぶっちゃけ正直に言うと、最近は限界時のフロントブレーキが

扱い難くなってた(--;)

ZCOOのブレーキパッドに変えた時にもブレーキ力に対するフロントサスの

虚弱さが出てきてたんですが、慣れで解決してた。

次にRサスをR用に変えてリアのみ車高が上がる&リアだけスタビリティー

高い状態になり、コーナー進入時のフロントの無印ゆえの虚弱さが更に露呈。

切り込みやブレーキ時の沈み込みの挙動等です。

それでも乗り方次第でこれも何とかなってたんね。

駄菓子菓子

フロントブレーキローター交換、ローター交換に伴うキャリパー位置変更で

更にブレーキ力が増した&効き方に変化が出たので、無印のマスターでは

ストロークも少なく、効力もリニアじゃないので扱い難く感じてたんね。

加えて、BAZZAZの自作マップがわりと優秀で今のとこノントラブル。

EFIエラーも付かない。

そのうえ、アイドリング安定、気候変化にも追従、そこそこのパワーアップも

体感出来てたので、セルフマップKITは後でも良いかなーと。

5万掛ける程の変化は無さそうだし、ブレーキ改善が先かなーと揺れてましたw

そんな時にbunashimejiさんがラジポン導入し、更に安く売ってる物を

見つけたもんだから一気にこうなっちゃった^^;

まあ、結果凄く満足。決断はタイミングが大事だと思います。

新品のブレンボを全部コミコミ(フルード等も含む)で¥38,000円でした。

Rでハンドガード無い人ならラジポン本体とコネクター、ワッシャーのみなので

リザーバタンクステーの自作が出来れば、ほぼ3万で導入出来る感じです。

お勧めかもよ^^

さて、本日は

まずリアのフルード交換。

そしてフロントのフルード交換。

や、まるっと新規のフルード交換はキャリパーまで液が行き渡るまで

色々と大変ですね^^;

時間が凄く掛かりました。

リザーバタンクが15なので、調子こいて連続でレバーニギニギしてると

タンクが空になってエアを何回か噛ませたのはナイショw

そうそう。

とろさんにタンクキャップ頂けたので、見栄えは更に良くなりました♪

時間が有ったのと、暖かくなって来た事からO2センサーを繋いで

エンジンかけて15分放置したら、インジェクションのリセット完了。

O2センサー外して補正マップを掛けなおしました。

これで暫く行けるっしょ。

んで、少し乗りました。

早速、体感しました。

ストロークが増して、レバーの入力に対して効き方がリニア。

ロック寸前の入力も調整しやすいですね。

これはやはり良いですね^^

お金を出しただけの効果は有ったと思います。

来週は早速峠で試せそうなので楽しみです。

日曜、晴れてね~♪