うん、午前中にフルード入れてラジアルマスター導入完了っす。
本当は暫くはやるつもりは無かったんね。
もともと「BAZZAZのセルフマップKIT!」と言ってたし。
ただ、ぶっちゃけ正直に言うと、最近は限界時のフロントブレーキが
扱い難くなってた(--;)
ZCOOのブレーキパッドに変えた時にもブレーキ力に対するフロントサスの
虚弱さが出てきてたんですが、慣れで解決してた。
次にRサスをR用に変えてリアのみ車高が上がる&リアだけスタビリティーが
高い状態になり、コーナー進入時のフロントの無印ゆえの虚弱さが更に露呈。
切り込みやブレーキ時の沈み込みの挙動等です。
それでも乗り方次第でこれも何とかなってたんね。
駄菓子菓子
フロントブレーキローター交換、ローター交換に伴うキャリパー位置変更で
更にブレーキ力が増した&効き方に変化が出たので、無印のマスターでは
ストロークも少なく、効力もリニアじゃないので扱い難く感じてたんね。
加えて、BAZZAZの自作マップがわりと優秀で今のとこノントラブル。
EFIエラーも付かない。
そのうえ、アイドリング安定、気候変化にも追従、そこそこのパワーアップも
体感出来てたので、セルフマップKITは後でも良いかなーと。
5万掛ける程の変化は無さそうだし、ブレーキ改善が先かなーと揺れてましたw
そんな時にbunashimejiさんがラジポン導入し、更に安く売ってる物を
見つけたもんだから一気にこうなっちゃった^^;
まあ、結果凄く満足。決断はタイミングが大事だと思います。
新品のブレンボを全部コミコミ(フルード等も含む)で¥38,000円でした。
Rでハンドガード無い人ならラジポン本体とコネクター、ワッシャーのみなので
リザーバタンクステーの自作が出来れば、ほぼ3万で導入出来る感じです。
お勧めかもよ^^
さて、本日は
まずリアのフルード交換。
そしてフロントのフルード交換。
や、まるっと新規のフルード交換はキャリパーまで液が行き渡るまで
色々と大変ですね^^;
時間が凄く掛かりました。
リザーバタンクが15なので、調子こいて連続でレバーニギニギしてると
タンクが空になってエアを何回か噛ませたのはナイショw
そうそう。
とろさんにタンクキャップ頂けたので、見栄えは更に良くなりました♪
時間が有ったのと、暖かくなって来た事からO2センサーを繋いで
エンジンかけて15分放置したら、インジェクションのリセット完了。
O2センサー外して補正マップを掛けなおしました。
これで暫く行けるっしょ。
んで、少し乗りました。
早速、体感しました。
ストロークが増して、レバーの入力に対して効き方がリニア。
ロック寸前の入力も調整しやすいですね。
これはやはり良いですね^^
お金を出しただけの効果は有ったと思います。
来週は早速峠で試せそうなので楽しみです。
日曜、晴れてね~♪