Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

行ってよかった☆

今日は息子たん1号にはサプライズで福井に連れて行きました^^

福井と言えばソースカ・・・ではない方の

恐竜のほうね^^

高速+下道で2時間半かな。

まずは九頭竜で休憩。

ここの道の駅の恐竜、結構有名なんね。

ツイートしたらみんな知ってた。

その後は福井県立恐竜博物館まで行って

おお~

おおお~~

うぉおおおおお~~~~~

っと、オイラも興奮してきましたw

今回は特別展のファイナルに合わせたのでわりと大賑わい。

スペインで発掘された世界初公開の新種を

惜しげもなく公開中。

明後日までかな?

色々と付随するイベントも楽しんで、息子たんも満足でした^^

帰りには白鳥の美人の湯によって嫁さんに美人になってもらいましょう♪

今回は息子1号2号を預かって、嫁には1人でノンビリ入ってもらいました。

晩御飯は有名なけいちゃんで♪

キャベツに味噌味が染みて美味しかった。

お昼も嫁さんが作ってくれたお弁当を屋外で食べてピクニック気分を満喫。

今日は嵐の前の静けさ?(台風来るもんね)か、絶好の行楽日和。

バイクで出掛けたい所でしたが(実際、ツーリング集団が多かった)、

まあ家族で出掛けてよかったです^^

この博物館は見応えがあるので、また何か特別展をやる時には

是非見に来たいですね!

しかし、九頭竜はパンダさん多かったし、お世話になってるライダーも居て

なかなか危険な所だなー(違う意味で)って事を再確認ですw