Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

DUKE+LC4ミーティング in 2014秋 【開催】☆

今回で2回目になるDUKEミー、日曜に開催してきました^^ノ

や、今回は前回参加の方が色々あってほとんど来れず。

でも、最終的には11台♪

前回参加の方も「次回は!」と連絡頂けたので嬉しかった~。

心配してた天気は1週間前から不動の「晴れ予報」でした。

皆さんの日頃の行いですね!

さて、まずは地元から3台で出撃です^^

ワカさん、hideさんと待ち合わせ。

や~、地元から3台なんで既にプチ・ミー状態で嬉しい♪

皆さん、走りもOKな方々なので集合地点まで飛ばしますw

まずは藤橋で休憩。

この時間はまだちょっとバイクは少な目かな?

日中の気温に合わせて服装を決めたので寒い寒い(--;)

や、今日は身軽に行きたかったのでパニア積んでないので

着替えとかは無かったので~。

さて、初顔合わせのhideさんの愛機を検分ですw

や、R良いなあ。

カーボンにアルマイト

アルマイト!!

アルマイト~~~!!!

って位、あらゆるアルミ製品がオレンジ状態ですw

や~、侵されてますね~ww

そんなこんなしてたら話し過ぎて時間が押しちゃった(--;)

ちっと早足で会場に向かいます。

んが!

山道でBMW(車)に捕まり、後ろをちんたら走ってたら

先のカーブで対向車線の女性ライダー転倒&BMWに激突(--;)

少し先を連れの男性ライダーが走り去ってたので、

離されない様に頑張り過ぎたのでしょうか?(--;)

進入を誤ってフロントブレーキをかけ過ぎてロック・転倒って感じでした。

そしてそのまま対向車線に飛び出て、BMWにバイク共々弾かれて

センターライン上でピクリとも動きません。。。声をかけても駄目。

脳震盪でしょうか?

とりあえずバイク止めてBMWの方に救急車を呼ぶ指示。

連れの男性が戻ってきたので女性は任せて道路の破片処理。

あとは転がってるバイクを他に止まってくれた方々と道路わきへ。

そうこうしてるうちに女性の意識が戻ったらしく、抱えられて道路わきへ。

なんとか大事ではなさそう?でホッとしました。

しかし、アレはBMWは避けれんかったと思う。

一歩間違えればぶつかってたのは自分だったかもしれない。

本当なら最後まで見届けるのですが、時間が迫ってたのと大勢の方々が

動いてくれてたので「申し訳ない」と思いつつ後にしました。

やー、テンションがだだ下がりです(--;)

気をつけよ。

そうはいっても折角の集まりなので、気を取り直して会場に向かえば

向こうで見慣れた人が手を振ってるw

「あれ?とろさん、今日来れないんじゃなかったの?www」

じゃ~ん♪

既においら達3台がほぼ最終で集まってました♪

とろさんも時間を作って見送りに来てくれてたみたい^^

ありがと!!

まあ、集まれば品評会ですわね~。

前回の春より時間が経ってるので、個性あるDUKEも沢山。

実に見応えがありました^^

さて、車間を詰めて並べ直して

記念撮影♪

本日は11名集合、フル参加8名、途中まで1名、見送り2名でした♪

や、皆さんもう生写真はダウンロードしたかな?

DUKEだけなら前回より多いですね。

東は神奈川、西は広島から集まってくださいました。

残念ながら他のLC4兄弟や先代DUKEの方はみえませんでした。

(スモールDUKEは離れた所に見つけたんですが、寄ってきてくれず~)

それぞれがDUKE談義に花を咲かせてましたが、

時間が押してきたので出発に。

見送り・不参加の方も次回は是非に!

まずはエンゼルラインに向かいます。

途中、予定してたコースがマラソンやってて記念写真どころじゃなかったり

迂回したもんでナビに頼れず道を間違えたりとヤラかしちゃいましたw

でも、比較的ルートは当たりで、車も無く目の前が拓けて気持ちの良い道路を

選べてたみたいなので、走ってて気持ちが良かったです^^

海岸線沿いも気持ち良いですよね。

ただ、お楽しみ1のエンゼルは先行してた車に阻まれ上りは不発w

残念でした。

はい、頂上です。

ここ、もとは有料道路なので流石に景色が綺麗だ^^

ただ、バンピーな道なのであんまスッ飛ばすと危ないですね^^;

さて、参加メンバーです

Nobbyさんの愛車

やはりストンプは人気ですね。おいらも付けたいです。

男前なアイフォンの固定が印象的でした^^

hideさんの愛車

オレンジオレンジですね^^

綺麗にお洒落にまとめてあるRです

小太郎さんの愛車

今回は参加有難うございました^^ノ

次回も一緒に走れると良いなあと思ってます!

690では有名人、フワさんの愛車

カスタムの手本のような車体ですね。

参考にされてる方も多いようです。

今回は遠いところ、有難うございました^^ノ

森三中さんの愛車

カーボンのハンドルが付いてる!

色々と綺麗に纏めてあるRです^^

しかしR比率高いなあ。

borashimejiさんの愛車

流石、サーキットを走ってる車体という装備です。

しまった!ハイカムの試乗させてもらえばよかったw

地元同じ、ワカさんの愛車

や、何時もお付き合いしてくれて有難う!

お互い精進しましょうね^^ノ

最後に地元のてゃーじょーさんの愛車

かなり個性ある1台になっていますね。

他の方の良いカスタムも柔軟に取り入れて有ります^^

そして始まるDUKE談義。

や、同じオーナー同士のこういった時間は本当に良いですね。

さて、エンゼルも

満喫したのでお昼にしましょうか。

向かった先は三方五湖の湖畔にある

ドライブインよしだです。

皆さん、お疲れ!

途中、道に迷ってごめんなさい^^;

さて、よしだと言えば有名な

イカ丼です♪

や、楽しみでした^^

・・・んが?

あれ?^^;TKGにイカの刺身入っただけ?あれ?^^;

ぶっちゃけ、ゲソ唐の方が「美味い!」という印象が強かったw

イカ丼・・・うーん・・・こんなもん?w

折角のイカの旨みやトロみが醤油や山芋で消されてる感じ。

や、美味しいは美味しいんですが過度の期待はしない方が良いです^^

しかし1600円は高いww

さて、お腹も膨れましたので出発です。

ここで小太郎さんは時間切れ。

また春に!気をつけてお帰りください^^ノ

さて、残った面子でお楽しみ2の

レインボーラインへ。

今の時期、観光強化の関係で半額なんです^^

ただ、走るには短い!短すぎるww

まあ、そういう道ではないんですけどね^^;

それでも「いやっふ~」と全開走行♪

オイラはPP3からPP無印に戻したわけですが・・・

「やっぱちゃうわ」

ですね。

グリップは不足は感じないけど、PP3よりはフルバンクからの

フルアクセル時の「リアからの蹴っ飛ばされ感」が薄い感じ。

あと、やっぱ2CT+の効果か、PP3の方が腰砕け感が低い感じ。

ただ、PP無印は無印で悪くない。

ゆる~くリアが砕けて逃げるので、なんちゃってスライド感が楽しめるw

春までに走り倒して無くしてやろうと思います♪

あ~楽しかった。

ここでも周囲の視線がイタイイタイ^^

目立ちますからね。DUKEは。

やはり頂上は景色良いね~とか皆で話してたら

ワカさんが囲み取材の真っ最中w

ナンシーちゃんやらに攻撃食らってましたw

駆け寄って「ワカさ~ん」と声掛けたら

睨まれたw

そんなネタにも楽しみつつ、そろそろココも後にしようとしたら

即売会が始まったw

フワさん自作のMAPコントローラーを買うワカさんw

取付け後が楽しみですね!

さて、下界に下りて燃料入れたら最後のお楽しみの奥琵琶湖へ。

皆さんヤル気マンマン?^^

実は向かう途中に他のオーナーさんが後ろに付いてたと話題に。

(同じ690オーナーの鵞鳥さんと判明)

さぞビックリしたでしょうね^^

こちらもそんな事が有るんだねとびっくりでした。

そして奥琵琶湖も・・・上りは満喫出来ずw

やはり天気が良かったので色々な集会が有るみたいで、

ベンツの集会にぶち当たり、大名行列の後ろに付いて行く羽目に。

まあ、しょうがないのですけどね^^

皆さん、1日お疲れ様でした。

遠い所からも来てくれて感謝感謝です。

次回は春ですかね^^

また時期をみて開催しますので参加宜しくお願いします!^^ノ

そして皆さん散っていき、無事に帰宅した模様。

地元3人は最後も下道全開で満喫♪

や、楽しい1日でした。

中部の集まりも出来る目処が付いたし、これからもDUKEDUKEで

行こうと思います^^

本当に良いバイクと良い仲間に巡り合えて良かったです。

今回。参加を見送った方も次回は是非!^^ノ