Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今日は宴会♪☆

今日は同じ部署に新人さんが入ったので歓迎宴会でした^^

おいら、大きな枠組みには入ってますが、どっちかと言うと

独立遊撃部隊なので、あんま部署周辺各部署との宴会には関係がない。

「まあ、今日は話せる人と話せればいいかー」と思ってた。

んが・・

ひょっとしたことから他部署の管理職の人と意気投合して熱烈議論w

いやー、有意義&色々と有益情報GETです。

やっぱ宴会を楽しくするのも有意義にするもの自分次第ですね。

考え方や行動が近かったのも要因かも。

しかし、宴会は普段口の堅い人でも「緩んで本音が出る」場なので重要です。

まあ、これが「重要」か「重要でない」と思うかも重要なんですが^^;

それを聞いて「上手くやろう」と言うのではなく「私と同じ考えだ」と

思えることで、次への行動等に移せる場合や、自分の意見を述べて相手に

「コイツは信用できる」と理解してもらえる場でもあるかなーと。

なんにせよ、宴会参加費分は食い物・飲み物・情報・信頼をGET出来た

良い宴会でした~^^

次も楽しく飲めると良いですね♪