Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うはぁっ!☆

さて、今日は宣言通りに一人修行してきました。

ここ暫く乗れてなかったので、ちっと最初はぎくしゃく。

前は息子たんとのタンデムだったので全開も出来てないしね。

とりあえず思い出しつつ走る。

練習場所の半分位まで来たところで、ウォーミングアップも済んだ事だしと

MAPをアドバンスに入れてシグナルダッシュかますと少しビビルw

「あれ?こんなピックアップ良かったっけ?」

エンジンの元気っぷりに体の反応がついてこない。

そういえば、エンジンオイル、エアクリ清掃、プラグ交換後初の全開かー。

暫く乗ってなかった感覚のズレとエンジンのリフレッシュ効果か、

エンジンがとてもパワフルに感じれて楽しい♪

しかし、走行中でもMAPを切り替えられるスイッチは本当にお勧め。

峠等ではアドバンスが絶対に楽しい。

逆に街中の低回転域を使う場面は扱い辛いので、スイッチが有ると

場面場面で美味しい方を選べるので良いですね~。

そんなこんなで岩屋の折り返し地点に到着。

天気は曇りだけど、雨は降っていない。

でも、やはり明け方まで降ってたのか所々ウエットですねえ。

水溜りを避けつつ、区間区間で全開。

さて、少し前から練習してる「上体を前気味に」を実践。

以前(主にストファイの頃)は岩屋で全開練習をすると背筋が持たなくて、

帰る頃には上体を支えられなくてハンドルに乗っかって帰ってきたけど

最近は筋力が追いついてきて全開で数往復練習しても大丈夫になった。

やっぱ、日々練習ですね。

岩屋は低速うねうねから高速うねうねまで長く続くので、

急加速、急減速が激しいので背筋の消耗が凄いんですよね。

うむー。

満足&成果ありです。

「もう少し」と思ったけど、集中が切れたのか、一回リアがシフトミスで

激しく踊ったので、おしまいにしておきました^^;

事故しちゃ何もならんかんね。

しかし、PP3は良いね。

グリップが高いです。

全力ブレーキも「ビシッ」と受け止めるし、DUKE位のパワーなら

全開加速にもへたることなく蹴飛ばしたように加速させてくれます。

減りも「早い?」と思ってたが、上の写真で5千キロ走行です。

無印PPと同等のような気がします。値段が高いのだけがネックかな。

さて、次はどうしようね^^;

あと、次に一人修行に岩屋に来る時にはサブコンとFブレーキパッドが

変わってるはずなので楽しみです。

ただ、少し迷っています。皆さん愛用のジクーにするんですが、

シンタードかシンタードCかで迷ってるんですよね。

現状、峠はエンブレを強力に併用してるんで、フロントブレーキングは

中指1本掛けが大半で、ハードブレーキングは人差し指を足して2本掛け。

いまんとここれで峠レベルでは制動不足を余り感じていない。

(そういやリア、ほとんど使わなくなったな^^;)

息子とタンデムで山を降りた時に「不足」を感じた位かな。

なもんで、Cじゃなくてもシンタードの方でも良いのかなーと。

制動力よりコントロール性重視で選んだほうが良いか思案中。

しかしDUKE君、暖かくなってくると峠全開等で喜ばしてあげると

嬉しくなって、しちゃうお漏らし(冷却水)。。。

なんとかならんかねー(--;)

~同日追加~

話は変わるけど

これ、面白いね~