Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ECUリセット方法+α☆

同じ690DUKE乗りのフワさんから良い情報を頂いたので

許可も貰って記載します^^

 

アイドリングの不安定・不調や水温の不安定・不調になった方は

一度ECUをリセットすると直る事があるようです。

 

 

以下、フワさんからの情報(一部修正:コメント欄に事の流れは記載有)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~インジェクション学習リセット方法~

①バッテリー端子をはずす(念のため1分くらい)
②エンジン始動
③アイドリング15分放置(スロットルを触らない)
④キーオフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これでリセットされる模様。
あとは、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
~スロットルポジションのリセット方法~

①キーオン
②セルを回さずスロットルをゆっくり全開
③スロットルを戻す
④キーオフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これでスロットルの全開位置と全閉位置をECUに記憶させる模様。
電子スロットるならではですね。
アドバンスモードはこの情報を元に開度位置に対するスロットルバルブの
開け方をSTDより大きくなるよう変えていると思われる。

だそうです。
調子悪い方はお試しあれ~


※HPの「メンテナンス項目」に追加しました^^


おまけ技
~スロットルのハイスロ化~
①キーオン
②セルを回さずスロットルを開け、全開より手前の「任意の位置」で止める
③スロットルを戻す
④そのままキーオフ

これでノーマルの初期設定自体をハイスロ化出来るようです。
但し、アドバンスに切り替えると、とんでもないじゃじゃ馬になりそう。
やりすぎると、STDモードがアドバンスになるだけなので意味が無いかと。
「MAPスイッチ有」+「もう少しだけ元気に」って方には
全開少し手前で調整すると良い結果になるかもですね。