Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

14年度夏季家族旅行☆

ふう(--;)

ようやく体力と精神力が復活したので書きましょうか。

毎年恒例ですが、7月に連休を作って家族旅行に行きます^^

今年は子供たちには初となるディズニーです♪

木・金と行って来ました。

まずは水曜に会社を半日で退社。夜間運転に備えて寝ます。

・・・のつもりでしたが、準備に手間取りほぼ仮眠なし(--;)

さて、11時に出発。

4時に到着予定で、現地で3時間寝てからの出陣です。

新東名は確かに広くて真っ直ぐで走りやすいですね。

オービスが無い気がしたのは気のせい?

海老名でようやく休憩。

まあ、渋滞も無くでさほど疲れず。

そしてびゅーんと現地まで。

予定通り4時過ぎには到着。

今回はコレに頼りました。

眠気覚ましの「強強打破」です。

正直、不味い(--;)

でも、お陰かどうか分からんが眠気は無かったですね。

逆に元気だったくらい。

少し仮眠をとったら

出陣。

みんな、早いね。

ゲート前でシートひいて寝てござる。

そんな手は思いつかなかった。

赤ちゃん居るのでオイラが主にファストパス(乗り物予約券)担当。

とりあえずは走ってバズライトを抑えたが、今思うとモンスターズ・

インクの方が人気が有ったので順番間違えた^^;

その後はホーンテッドマンションに入ったら

記念撮影。

ファストパス、ディズニーは某所と違ってお金取らないから良いね。

しかし、流石に夏休みで凄い人気です。

乗り物決めてパスを効率よく取らないと上手く回れない。

園内は広くてベビーカー置き場も困らなくて良いですね。

一番感心したのがコレ。

うちみたいに1人が赤ちゃんの子守りで留守番だと、先に嫁と息子たんの

2人で乗って、乗り終わったら残ってたオイラが1人で乗る事になるんですが

特定の乗り物は残った方がファストパスより更に優先で早く乗れるよう

無料で特別乗車券を発行してくれる。

(先に乗った方の待ち時間が短くなるように)

とても家族思いで素晴らしいシステムだと思う。

その後は色々と

乗りまくり

とりあえずお昼。

曇ってたので気温は高くなかったんですが、湿度が高く大変でした。

なにしてんだかw

恋人飲みしてござる。

昼からは更に混雑。

ファストパス指定の乗り物はパス発行は全滅。

午前中に対象の物は乗れたので良かった(--;)

息子たんはビックサンダーがお気に入り。

「父ちゃんのバイクと同じくらい面白い」だそうなw

やー、そんな激しく乗せた覚えは無いぞ?w

最初は「ここはどこ?」的な息子たんでしたが徐々に楽しみだした模様。

(行くまではディズニーランドを教えておらず、知らなかったんで)

夕方には道路脇に並んで

パレード見学。

すげー

すげーw

すげーww

すげーwww

すげーwwww

すげーwwwww

すげーwwwwww

すげーwwwwwww

すげーwwwwwwww

息子たん食いつきw

すげーwwwwwwwww

すげーwwwwwwwwww

しかし、ドコモ1社でスポンサードが最高にすげーww

儲かってまんなー。

本当はナイトパレードとプロジェクションマッピングまで見る予定でしたが

ニュースでもあった豪雨に見舞われ中止に(--;)

タイミングわりー。。。

まあ、またの機会に楽しみましょう^^

しかし、ディズニーは中国人観光客がすげー多かった(--;)

ずぶ濡れになりながら横浜のホテルへ。

やー、本当に凄い雨でした。

みんな疲れ果てて就寝w

朝はこんなんw

オイラは1人ロフトベットで広々でしたが、嫁は2人に睡眠場所を奪われ

大変だったみたいです^^;

次の日はゆっくり朝を過ごして中華街へ。

流石に平日の午前中。人は居ませんw

観光・食べ歩きし放題^^

息子たんも見たことの無い景色や建物に大喜び。

ふわふわのカキ氷も食べて満足満足^^

鳥の丸焼きにはビビッてましたが^^;

最後は記念撮影をして後にしました。

最後の旅行場所は八景島シーパラダイス

ジンベイザメを見に行きました。

島一個が丸まる観光地なんね。

さあ、入りますか!

まずは海の動物ショーを見学。

どうしても水槽前のコレが牙の有るドラエモンにしか見えないw

アシカのショーや

水槽をゆうゆう泳ぐジンベイザメ君を見学。

イルカのショー自体は南知多の方が良いかな。

その後は水族館を見学。

やはりこういう所は子供が喜びますね。

ペンギンを見たり

いわしの大群や

水中トンネル

最近人気のクラゲくんや

話題のグソクムシ

見るのが貴重なオウムガイ

何故か嫁が見たがってたチンアナゴ

サメは迫力でした。

キバ、すげーの。

嫁はカメさんにも癒されてました。

その後もイルカのトンネルや

巨大なマンボウの餌やりシーンや

アザラシ君の

トンネル水槽とかも見学。

やー、暑かったけど楽しかった♪

でも、ちと息子たん2号がバテて危なかった。。。

夕方には横浜を出たんですが、高速までの市街地が酷い渋滞だった(--;)

おまけにスクーター通勤者の運転マナーが異常に悪い。

狭い市街地(歩道も無いような所)で車の隣を猛スピードで抜けていく。

4台連続とか当たり前。何度か「ヒヤリ」としました。

よく「名古屋の運転マナーが悪い」と言われますが、横浜の方がスクーターに

関しては危険走行者が多いと思いました。^^;

30キロ程度を2時間掛かってようやく高速へ。

その後は空いてるサービスエリアで夕食とガソリンの補給。

本当はアクアたん、無給油で帰宅できる感じでしたが、横浜の市街地で

大幅にガソリンを食ってしまった(--;)

しかし、あれさえなければ中部からエアコン常時稼動で無給油往復できる

アクアたんの燃費はやっぱり凄いなと思います。

この2日間、凄く疲れたし、色々とハプニングも有り、楽しい事ばかりでは

なかったけど、良い旅行でした^^

来年はどうしましょうね~。

ちなみに土曜は嫁と息子たんで「アナと雪の女王」の映画鑑賞へ。

本当、ディズニーづくしの週末でした^^

え、おいら?

オイラは土日、片付けと疲れと睡眠不足でバタンキューですよ(--;)

父ちゃんは辛いのですw