Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

雨ですやん☆

今日は月一の地元仲間ツーリング・・・の予定でしたが生憎の雨予報。

幹事に聞いたら「午前だけでも」だったので、いつもの如く早朝集合。

んで、場所に到着すると2台のバイクが居るのだけど見慣れない(--;)

「あれ?」どっちかは知り合い?

と思ってるとワカさんが手を振ってくれたw

バイク違うしー。

ってか、もう1台もクロのバイクで変わってるしーww

SV400とサヨナラし乗り換えたクロのグース君。

しかし、どんどん排気量下がって気筒数も1になったねw

お揃いですww

まあ、この人はナニ乗ってもはえーし、排気量関係ないし^^;

うはあ、燃料漏れてるしー。

まだ修理が完全じゃないらしく、停車時にガソリンが溢れるらしい。

そんなネタで騒いでるとソンが登場。

はやくMT-9買っちゃいなよ~♪

ワカさんは今日はDUKEじゃなくGSで登場。

やー、大型2台所持なんて羨ましい!

おいら大型もう1台持つなら、自分の乗ってたM109R買い戻したい位です。

今は福井に居るそうな。長生きしてね。

最後にきしょーが登場して本日の面子が揃いました^^

やっぱ、午後からの天気がどうにもNGっぽいので今日は午前のみで

様子見ながら行ける所まで行こうって事になりました。

まあ、クロが幹事なんで短時間でも峠連発で退屈せんやろw

はい、予想通り。

や、峠繋げる繋げる。本当、よく道を知ってるよね。

しかしグースはえーw

こまい切り返しが続く峠はついていくのきっつい。

カーブとカーブが離れてると速度で追いついてついていけるけど。

「SVより速いよ」

納得です(--;)

やー、おいらまだまだ精進が必要です。

排気量頼みで追いつくのではなく、ちゃんとコーナリングでついていきたい。

さて、峠も結構楽しみましたがそろそろ「ポツポツ」ときましたよー。

まだ区間的な降り方なので

とりあえずパスカル清美まできました。

ここで再度話し合って、帰宅の方向に。

合羽も装着して一路帰宅へ。

だって、こんなんだもん。

なんですがー

南に行くほど晴れてきたw

「どする?」

「下道でもうちょい走ろう」

で、峠攻略続投w

オイラは逆に、ようやく調子が乗ってきた。

今日は何か疲れてたのと「雨だし」と服装も軽装で、やる気も低かったんで。

どうも気が抜け気味でシフトはミスるは、ウインカーは出しっぱ多いわで

集中できず良くなかったんですが、最後の辺は楽しく集中して走れました。

とりあえず満足です♪

最後の最後で「ドサー」と降られましたが、「降る」のを前提での出撃だったので

思ったよりは楽しめて出撃した甲斐がありました。

DUKE君も雨天走行お疲れ様。

早めの帰宅だったんで、しっかり拭き掃除して綺麗にして保管^^

今年もみんな、バイクの乗り換えに動きが有るみたいだけど

オイラは当分、相棒はコイツ一筋ですな~♪

さて、夜は恒例の中華で反省会なんで、今のうちに少し休んでおきます~。

また来月もガッツリ走ろう^^ノ