Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

さわやかツー☆

さて、書きますか^^

この前の日曜に地元仲間と浜松までツーに行きました。

今年初の地元仲間ツーですね!

ちっと前日、仕事が押してたんでお疲れ気味ですが頑張っていきましょ。

まずは高速のSAに集合。

時間は7時半。

まー、寒いこと寒いこと(--;)

流石にフル装備なので体は寒くないのですが、つま先と指先が駄目ですね。

まあココはどうにもらなんので我慢ですw

ファミマが有ったのでマイブームのコンビニコーヒーを買うも、イマイチ^^;

なんかファミマのは酸味が強いです。

到着したヒッシに「ファミマ、不味いでしょ」と図星をつかれるw

や、ファミマではもう買うまい^^;

さて、集合です。

ミチル@690DUKE、ソン@FZ6N、きしょ~@X4、クロ@DRに

幹事のヒッシ@SV1000です。

定例面子勢ぞろいです。

今日はモタード仕様のクロw

や、色々とDRで楽しんでますなあ。

さて、今日の目的地は浜松のエアーパーク。

ソンが途中離脱なので、高速一気は可哀想と途中から峠を臨機応変

組み込むあたりは流石のヒッシ。

オイラは予定と違った時点でアボ~ンですわw

しかし、オレンジロードは良いね。

道は綺麗だし、アップダウンは適度。この時期でも雪は無かったし。

でも、練習しだしたハングオフを試すも膝と地面はまだまだ遠いw

今年は膝すりが目標ですなあ。

んで、マラソンと重なり遠回りしましたが到着。

エアーパークです。

基本、利用料タダでシアター、体験、航空機各種見学と魅力抜群の場所です。

時期戦闘機のモデルやら

色々な航空雑学の展示、

実機の展示など見所満点。

や、流石に近いと迫力ですよね。

当然乗るわなあw

二人ともトップガン気分ですw

しかし、よーこんなにも有るメーター見れるよね。

オイラ無理っすw

いえ~い♪

しかし私服じゃサマにならんわね^^;

びっくりなのが、ずっと「パトリオット」と呼んでたミサイルの

正式名称は「ペトリオット」w

や、湾岸戦争の時もTVのアナウンサー、パトリオットって言ってたよ!

多分、未だにパトリオットと思ってる方は多いと思う^^

その後はシアターに。

森の上から海の上に切り替わるシーンは「おおっ」と体が浮いた気分。

ここでソンがタイムアウト

夜の反省会でまた合流です。気をつけて!

主にシロクロに!!

さて、予約してお待ちかねだったシュミレーターに^^

初めてなのに上級にみんなチャレンジw

だって、空戦あるんだもん♪

指導員に説明を受けてみんな真剣にチャレンジ。

やー、正直楽しかった^^

コレ、タダって素晴らしいと思うの。

さて、十分楽しめたのでそろそろお昼に向かいましょう^^

と、ココで同じLC4のSMCに遭遇。

今日は先代690DUKEにも合ったし、KTMも徐々に増えてますよね^^

そして「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」に到着。

や、楽しみでした。

静岡県民なら知らない人は居ないらしいですw

やはり看板のげんこつハンバーグを食さねば!!

炭火で外周を素早く焼き固めて、旨味が漏れないよう閉じ込めます。

炭焼きならではの風味もプラス。

美味しそ~^^

来ました^^

う~~~ん、デカイ!!

コレを目の前で店員さんが仕上げてくれます。

半分に切って

(赤身が見えますよね。新鮮な肉なんでレアが美味しいそうです)

切り口を鉄板側に向けたら押し付けて焼きますw

最後にお好みのソースを掛けて完成♪

もうね

みんなニッコリですよw

子供に戻って御飯を待ってる気分でした^^

目の前で仕上げるって、見てて楽しいですよね。

肉も程好く焼け、旨みも閉じ込めてあるので美味しい!

牛肉100%って、良い肉じゃないと味が出ないから家庭では

豚肉を混ぜたりするんですが、牛肉100%で勝負してるだけあって

流石に美味しいですね~^^

嫁が「良いなあ」とうらやましがっていました^^;

何時か連れてきてあげないとね。

その後はみんなで相談して帰宅組のきしょ~と走り足りない3人で

分かれていきました。

「何処はしるべー」と相談の図w

結局、三ケ日スカイラインまで行ったんですがアカンね。

道の真ん中にも雪がありました。

オレンジロードは皆無だったんだけどなあ。

三河がコレじゃ、奥美濃走れる(岩屋とか)のはまだまだ先だなあ。。。

そんなこんなで今年初の地元ツーは事故もトラブルも無く無事に終了^^

良かった良かった。

最後は何時もの中華で締めです。

きしょ~とソンも加わって反省会^^

やはりバイクで峠を走って、色々見学して、美味しい物食べては楽しい^^

次回は是非温泉も♪

今年も楽しく1年、みんな無事で走っていこう。

でも、頑張って膝は擦るぞw