Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ちと心配☆

心配な事がある。

会社の後輩なんだが、先週の木曜くらいから激しく腰を痛がってる。

真ん中というか少し右後ろのよう。

みんなは「尿道結石だ」とか「ギックリだ」とか言い、本人は「ヘルニアか?」と

言ってて、実際そうならなんとか治療は有るから良いと思うの。

ただ、重い物を持ったわけでも、激しい運動をした訳でもなく、

若く体系も細目なんで「?」マークな訳ですよ。

加えて、今日になっても痛がってて「今日が一番」とか言ってるし(--;)

「かえりゃー」とか「病院行け」とかみんなで促して、

午後には帰宅して病院に・・・行ってると思うが。。。

や、たいした事が無けりゃそれに越した事が無いのだがオイラは

「右後ろ」に引っかかってて、「腎臓」ではないかと。。。

一昨年に親戚の叔母さんが急死してるので同じ病気じゃないと良いけど。。

心配です。。。

「高カリウム血症」というやつです。

本人にも「こんな病気も有るから」と血液検査を軽く勧めました。

お節介かなと思ったけど、早期発見が大事な病気で

発見遅れると即死らしいので。

腰痛が長引いてる方は整形だけでなく、内科で血液検査も大事ですよ。