Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ツインバード後日談☆

さて、先日紹介した

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B

購入後に他のオーナーさんの報告通り、ファンからオイラのも異音が(--;)

なもんで、速攻ツインバードに連絡してみた。

事情を話し「これって普通の状態ですか?」と聞いたら

「いえ、異常ですね。点検しますので着払いで送ってください」と

ごねる事もなく非常に丁寧な対応でした。

一応、良品の新品に交換+検査・確認してから送ってと希望。

で、新品で帰ってきた。

・向こうでも異音は確認

・新品交換

・製品を選別し、音の小さな物を送ります

とのこと。

んだがっ!

音を確かめる以前に不良発見(--;)

おいおいである。

本当にちゃんと検査・検品して良品を送ったか疑いたくなる。

まずは

付属品のくず受けが入りません。

どうやっても入りません。

送り返す前の物はちゃんと入ったので、オイラの入れ方の問題じゃないです。

明らかに製品の寸法が出てない。

更には

これが送り返す前のヒーター部は良品だったファン音不良品。

ちゃんとヒーター根元の耐熱用の碍子(白い陶器の部分)が内部に出てます。

んで、今回の新品は

ヒータ部が奥に落下(汗)

左右にもズルズル動きます。

右手前も同じように取り付け不良でヒーターがガタガタ動きます。

えーっと、、、、

どこが良品?w

音を検査する以前でしょ(--;)

多分、再度新品に交換は確実だけど、この製品がもう信用出来ないのと

ツインバードの検品体制も信用できない。

クレーム対応で「良品を送った」で、この結果は開いた口が塞がりません。

例え今回の連絡で、完璧な新品が来たとしても、この組み立て精度だと

内部の見えない所に爆弾有ったらアウトだし、数年で壊れそうなのが

目に見えてる。

迷った結果、購入先に上記を連絡して返品・返金で。

もう同じ品の交換はしません。

やはり安い物は安いなりの物でした。

本当はデロンギが欲しかったんですが、値段が高かったのと庫内の高さが

コチラの方が高く、能力も文句無かったので選んでいたので残念です。

やはり当初狙ってたコイツを買う事になりそうですな~。

~同日追記~

ってか、↑もう買ったw

迷いが無いなら買うべし!ですわ。

さて、楽しみですな~。