Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パリパリだわ☆

さて、先日購入した

DeLonghi(デロンギ)コンベクションオーブン スフォルナトゥット EO1490J-W

流石、良い仕事してくれます^^

「オーブン=本格料理」という図式だったんですが、後輩が魚を魚焼き機でなく

オーブンレンジのグリル機能で焼いてるって話を聞いて衝撃w

魚を焼く=魚焼き機 以外は考えた事が無かった。

んで

デロンギで上下グリルモードでぶりの切り身を焼いたのね。

250度で余熱してから表8分、裏返して5分。

見てると「ポタポタ」「ジュージュー」と脂を落としながらこんがり^^

高温で一気に焼き上げてホクホク&ジューシーに焼けました^^

特筆すべきは皮の焼け方!

パリッパリで煎餅のように香ばしく焼けました^^

これはアリですね!

デロンギだと汚れた庫内もフラットで清掃しやすいし、使うトレーや網等の

部品も少ないから洗い物も少なくて良いですね。

おまけに美味しく焼けて良いことばかり。

最初は御飯を終えていた嫁が「少しだけ試食」のつもりで食べ始めたのに

余りの美味しさに1切れ全部食べちゃったくらいw

や、本格オーブンの有る生活、良いかもしれません。

温度もキッチリ250度出るし、立ち上がりも早い。

これから料理のレパートリーが増えそうな予感です。

高かったけど買ってよかった~^^