Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

期待外れと期待以上☆

や、良い天気でした^^

今日は会社が休みだったので、先輩のNさんとツーリング。

例年真冬は乗らない方なんですが、何でも今年はストレスで乗らんと

やっとれんらしいので、ストレス発散をご一緒にw

コンビニに9時半集にしたんですが、着いた早々Nさんから

「30分も待ったよー。9時集じゃなかったの?」って^^;

どうもメールを読み間違えて早く来た模様。

寒い中待たせちゃってごめんなさいですー。

オイラ、半ギリだったんで^^;

さて、良い天気です。

今日は夕方までには帰ってくるショートコースの予定。

高速使って知多に行きました。

しかし・・・途中の道は塩カル巻きまくり(--;)

サビやすいから嫌なんですよね。。。

まあ、そんな道でも気持ちよくすっ飛ばして

まずは美浜のえびせんべいの里に到着。

当然お約束でタダのコーヒーを頂きますw

そして試食しまくりますw

今日は家で待つ嫁さんの為に少しお買い物。

本当、ココは休憩にはもってこいです。

その後は余り時間も無いので

豊浜のお魚広場までワープです。

そうそう、今日は不調だったETCのアンテナ角度再調整後初のツーでしたが

全然問題無しでした。

やはり振動で角度が狂ったのが原因だったのね。

さて、迷います。

やはりお勧め1番人気の

海鮮丼 ¥1,000- にしました。

・・・が、刺身うっすいなあ^^;

地元の割烹のお店の方がもっと良い物出すよ?

鮮度もイマイチで期待外れ。

漁港=お得でボリューム有りで鮮度抜群 ではないようです。

まあ、それでもソコソコ満足して

自分の晩飯にカマスの干物買いました^^

しかし、DUKEは格好良い♪

未だに飽きずに惚れ惚れです。

永く大事に乗って行きたいですね~。

さて、その後は最後の目的地まで急ぎます。

ちゃんと屋根付きのバイク専用駐車場が有るのね。

ただ、バイクを乗った事が無い人の設計であろう「前下がり行き止まり設計」w

水はけの為なんだけど、駐車場と道路の間に水路を設けて

前下がり構造は止めないといかんよね。

と、勝手におじさん2人でいちゃもんつけてましたww

本当はコストコに入りたかったんだけど、ここって会員制なんね。

会員にならないとまったく入れないらしい。

残念です。

会員になってもココまで買い物来るのにお金掛かりすぎるから、オイラには

永遠に関係の無い場所になりそうです。

なもんでお隣のめんたいパークにw

はい、2度目です。

主な目的は休憩と試食ww

ところが平日なので試食コーナーも明太子単品のみで、パンに塗ったやつや

御飯に乗っけたやつとかが無かったのが残念。

お土産コーナーを物色して退散。

帰りも高速ばびゅ~んで帰ってきました^^

お互い、ストレスは発散できた模様w

良かった良かった♪

そして夜はお楽しみのカマス

・・・なんですが、

なぜか小さいカマスが3匹^^;

どうも嫁が母様から貰ったみたいで、思いっきり被ったw

や、こんな偶然有るんですね。びっくりです。

それでもオイラの買ったのは特大サイズ。

脂の乗りも凄く、ホクホクで美味しくて期待以上でした^^

ちっと高速オンパレードだったので交通費がかさみましたが

短時間でも平日なら結構距離は稼げて、道路も空いてて楽しいですね。

暖かくなったら会社面子で今度は鳥羽方面で計画予定です。

今日、行けなかったみんなも次回は宜しく(^o^)/