時間が無かったので少しだけですが走り収めしてきました^^ノ
明日は雨だかんね。今日走んないと。
なんとか晴れ間に行けて良かったです。
毎年同じ場所に撮影に行きますw
一昨年がコレ。
やー、カスタムも納車時の物だけで寂しい感じです。
去年がコレ。
スクリーン、パニア、シート、見えない所でマフラーですね。
あ、ハンドルも変えてるか。
今年の夏までは、ほぼこの仕様でしたね。
そして今年。
やっぱカッケーなー、DUKE^^大好きさ♪
大きく見た目が変わったカスタムではフェンダーレスもそうですが、
やはり譲り受けたベリーパンが最高です。
純正のアンダーカウルも好きだったんですが、やっぱ今はこっち。
アンダーカウル、そろそろ売りに出そうかしら。
マフラーもなんちゃってフルエキ化(メーカー多数の合作w)になり
BAZZAZで燃調も取ったら大幅パワーアップでした^^
もう、戻れませんw
今年は反対側も。
「マフラー側は?」と、去年メールで依頼を受けたので^^;
や、給排気はほぼ完成形。
適度な音量、上から下まで適度なパワーアップ、燃費もそれなりと
満足のいく仕様に仕上がりました。
細かい所のカスタムではステップの交換も良かったです。
滑らないし、操作しやすいし、なんせ見た目が良いww
シングルシートカウルに思い切って穴を開けて取り付けた、
SWモテックのバックも良かったです。
パニアが要るほどじゃ無い時のツーリングでも積載を確保出来たし
車体の中心に近く、軽いので運動性にも余り影響しないし。
なんせ見た目も良い!! ← コレばっかwww
さて、まるっと2年チョイ乗ったDUKE君。
色々とトラブル要素も有るけども、ちゃんと場所と原因と対策や
交換時期を把握していればそれほど乗るのは怖くは無いと思います。
あと、日本のマルチからの乗り換えさんは「振動がきつい」と
言われますが、M109Rやドカのストファイ乗ってたオイラからしたら
大差ないと思っています。
そもそもLC4はビックシングル&レーサー直系エンジンなんで、
国産マルチエンジン車と比べるのがおかしいと思うし。
旧690DUKEの方からしたら振動もだいぶ改善されてるみたいですよ?
ミドルクラスであの軽さ、シングルなのにあのパワー、あの回転って事なら
試してみる価値のあるバイク楽しいバイクだと思います^^
トラブル要素や癖は色々有りますが、それを差し引いても
「乗ってて楽しい」は最高の武器ですね。
今までで2年でこんなにバイクに乗ったこと無かったし。
タイヤも安い、燃費も良い、軽いから気を使わない、壊れても部品が安価、
メンテナンス性がすこぶる良い、油脂や冷却水等の交換量も少なく安いと
「トラブル要素・不安要素」を差し引いても飽きのこないバイクです。
もうすぐ2万キロなんで、冷却系のシールと、ロッカーアームの交換だけは
視野に入れつつ来年も楽しんで峠をブチ曲がって行きたいなーと思います^^