Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大掃除2日目☆

くそう(--;)

中途半端に終了。

雪予報は知ってたんで、倉庫の物を外に出さなきゃいかん倉庫掃除は

やっぱ昨日にやっておいて良かった。。。

だって、午前は雪で、午後からはずーっとシトシトと雨(--;)

お陰で玄関灯と門灯の掃除は出来んかった。

雨の中、電気部品バラす訳にいかんし。

来週の風呂掃除前に組み込むしかないわな。

今日も自分の覚書用に順序記載。

9時半開始

1.2階ベランダの壁面とガラスの清掃

2.2階ベランダの床面の清掃

懸案だった床板下のボロボロになったビニールシートの除去と

泥の完全清掃。ルーフィング、綺麗になりました。

床掃除に時間食いすぎて11時半(--;)

そのまま昼ごはん+休憩

12時50分に再開。・・・するも雨になって、作業が捗らない。

3.家の東側・南半分の外壁の高圧洗浄

4.ウッドデッキの高圧洗浄(サイクロンノズル主体)

5.家の南側(ベランダより下)の外壁の高圧洗浄

※脚立使えば延長継ぎ手使わなくても届くことが判明

※シャッターは閉めた状態で始めて、洗浄後に開けてガラス面を洗浄

ここで雨が止まないので、門灯・玄関灯は手を着けず終了。

3時半ね。

本当は嫁の手伝いで室内の照明の清掃予定でしたが、昨日と今日の疲れと

深夜の4ゲームボーリングで体がバキバキ(--;)

終了ですw

来週は土曜午前に門灯・玄関灯の清掃、風呂の高圧洗浄をして

午後からエアコン・空気清浄機の清掃、照明器具の清掃で家の大掃除完了。

日曜は元気が残ってたら車2台とバイクの清掃ね。

さて、今日はもう

飲みますかw