Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

だいぶ経ちましたが☆

ちょっと間が開きすぎて記憶が薄れてますが11/16に行った

地元仲間ツーリングを簡単に^^

急遽だったんで、みんな都合が合わない感じだったんですが

蓋を開けてみれば

5人が参加w

みんな、予定をやりくりして参加してきましたw

好きですな~

クロは新兵器投下。

セパハンのバイクに色んな意味でこれは「どうよ?」って感じなんですが

寒さに苦しむよりは素直に使ったほうが確かに快適かもね。

朝は寒かったけど、良い天気になってきました^^

既に峠をスッ飛ばして越えてきたので満足満足。

今日は行き先を全然聞いてないんですが、まあ、たぶん、

ダムだなw

と、予感はしてました。

んで、参加者は

クロ@グース

ヒッシ@SV

ミチル@690づけ

ワカ@690づけ

※dukeを打つを「づけ」になるんですw

もう「づけ」で良いかとw

ソン@FZの5名ですね^^

オイラはRサスの慣らしも有って、後方でノンビリついて行く

・・・予定でしたが、この面子は無理ですな。

まあ、わりと全開で楽しくついていきましたw

しかし、気温のせいか、固くなったRサスのせいか、PP3からPPへの

ダウングレードか、全部の影響かは分かりませんが、今回は何時もの感じで

フルバンクの立ち上がりでアクセル開けると「ズルッ」と、やたらケツが出る。

まあ、ビックリするほどの出方じゃないんですが、ケツが出るせいで何時もより

開けるのが遅れる。

やっぱ、今のリアタイヤ終わったらPP3に戻すだわなー。

あとは、リアにちゃんと加重を掛けれるように、テクニックの上達も必須。

サスが締まったぶん、そういう事も意識しないとね。

また息子たん乗っけて、その辺の確認しないと。

タンデムすると息子たんのグラツキ具合で状況が分かりやすいのよね。

さて、クロが寂れた山奥に入っていくので「もしや」と思ったら

やはりダムでしたw

まだ稼動したての

大津呂ダム

流石に新しく、綺麗に整備されている感じでした。

なんか向こう岸で二人でポーズしてるしw

やはりオイラ、高所は苦手です。

寒気するww

鍵開けて入っていくから、最初は「何処いくん!?」と思った^^;

その後も西へ向かい違うダムへ

1時間ちょいくらいか?

日吉ダムに到着。

まあ、有名ドコですね。

しかしデカイなあ。

前に京都のとろさんと来たけど、ちゃんと見てなかったし。

しかし、ココ、観光地としても有名で

ダムの中に入れます^^

しかも色々とお金が掛けてある。

機構部も見れちゃいます。

エレベーターの中には解説板も。

ここまでちゃんと紹介してるのは凄いですね。

んで、見終わって駐車場に戻ったら

昔の車が色々来てて

なんか撮影会が始まってたw

おばちゃん、オイラ達もなんか撮りまくってくるし^^;

しかし、づけ君、やはり良い感じ。

パワー、回転の鋭さ、申し分ないですね。

回さず乗るぶんには、そんなに燃費も落ちなかったし。

ただ、やはりもうSTDには戻れないですね。

音もバッフル有りでなんとか常用範囲です。

触媒無いから、信号待ちで後方から風が吹くと臭いけどwww

サスは慣れるまでにもうちょい必要かな。

ハンドルの角度をまずは調整必要。

フロントがSTDのままのアンバランスは、乗り方次第で解決な感じ。

STDのリアサスの頃のように「リアが道路を噛んでる」となるには

ちょっと荷重の掛け方をもう少し強く出来るようにならないと

Rのリアサスを活かす事が出来ない感じですね。

まあ、修行あるのみです。

さて、ダムから少し降りてくると

温泉施設が有る道の駅「スプリングひよし」に到着。

ここ、色々あって、家族で1日遊ぶことも出来る感じですね。

やっぱココも目的は

ダム関連みたいw

ダムを模したカレーがあって、カードも付いてくるみたい。

コレは大盛りw

味は・・・普通みたいです^^;

肉は一応、ジビエでシカ肉のようです。

オイラは肉丼♪

味は美味しかったんですが、ちょっと濃い味だったかな^^;

その後は温泉に入って

美味しそうなリンゴ黒酢を見つけたので

満喫^^

値段はプール施設の使用も可能なので高め。

温泉のみの安い設定も有ればいいのにね。

さて、こっからは強行軍でした。

高速は使わないと決めたので、京都の市街地渋滞をかわしつつ

細い山道をひたすら攻めながら帰宅w

クロ、地元でもないのに、よーもあのペースで走れるわ。

先頭、本当に大変ですよねー。

ひよしからほぼ休憩無しで鞍掛の西辺りまで来ました^^ノ

もう、結構疲労困憊。

おまけに寒いしw

それでもなんとか走りきり、みんな無事に帰宅。

下道ばっかでよーも走った、450キロw

や、峠満載で満足でした^^

その後は全員参加で何時もの中華で反省会。

お疲れ様でした^^ノ

もう年末までは走るタイミングが微妙ですが、忘年会の日取りも決まったし

残りを無事に楽しんでいきましょうかね。