Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

秋のリベンジツー☆

今年の秋は週末を狙ったかの如く雨続き。。。

フラストレーション溜まりまくりでしたよ。

まあ、それでもバイクのチョイ乗りはしてたんですが

ツーリングになかなか行けなかったんね^^;

先週も台風で流れたし。

んで

今週リベンジツーですよ。

一応、地域行事が有ったので何時ものように早朝出発はできませんが

こういう参加すべき行事はサボレない主義ですので^^;

ただ、8時半には終ると読んでた行事が長引いて9時過ぎに(汗)

後輩には「9時にローソン」と言ってあったので慌てて帰宅。

他の集合者にも「すまーん!今から出ます」と電話。

幸い、ある程度ギリになるのは読んでたので、出てくばっかに準備済み。

「ヤッター!!」と叫んではいないがヤッターマンばりにするする着替えてGOw

天気は少し曇り気味ですが、まあ晴れるでしょ♪

集合場所にはきしょ~と後輩のS君、見送りのKUROが来てました。

最後にオイラと一緒に行事に参加してたSONの到着を待って

とっとと高速に乗って早朝から先行してるヒッシを追います。

高速、飛ばす 飛ばす 飛ばすーw

それでも渋滞に嵌り、ノロノロと。

すかさず すり抜け すり抜け 抜け抜けーw

くどいですか、そうですか。

本来は10時に合流できる予定がひるがの辺りで10時半(汗)

「悪い、ヒッシ」とヒッシに飛ばすw

はい、待ちぼうけちゃん^^;

ようやく合流できましたよー。

さて、次は途中まで一緒のSON、最初から置いてきた(←自分が遅れといて

置いて行く酷いやつです)きしょ~とS君の到着を待ちます。

・・

・・・

・・・・

んんん??????(--;)

来ねえ…(--;)

何時まで経ってもSONが来ません。

「こけた?」「PAをスルーした?」とヒッシと冗談交じりに色々話してたら

なんときしょ~とS君が来た(汗)

ますますヤバイ空気が。

と、きしょ~が「SON、タンクバック落として高速歩いて拾ってたw」と^^;

なんでも途中でタンクバックが吹っ飛んで、でも暫く気付かずにいたらしい。

んで気付いてバックを拾いに行ったら5キロ近く有ったらしいwww

「みんなが心配してるだろうから」ときしょ~が飛ばして報告しにきたらしい。

まあなんにせよ「ホッ」ですよ^^;

さて、全員集まった所で今日の参加者は

ヒッシ@SV1000

SON@FZ600

そして紛失未遂のタンクバックw

財布が入ってたらしい。あぶねーーー。

きしょ~@X4

後輩のS君@GSR750

や、色々と豪勢にカスタムされています^^

極めつけはコレ。ヨシムラのスリップオンのチタンブルー版。

良い音しまっせー。これで車検対応だって言うからビックリです。

最後にミチル@690DUKEです。

さあ、行きましょうか。

ただ本当は新穂高の混浴に行く予定でしたが集合が遅れたので時間切れ。

ちっと予定変更です。

すぐにルート切り替えが出来る辺りがヒッシは流石ですなあ。

まずは昼飯会場へ。

まあ、定番ですね。

高山ラーメンの「板倉」です。

流石に昼時。結構混んでました。

なもんで

言い訳ですが

ブロガー失格のラーメン写真撮り忘れ(--;)

早く席を開けなきゃと一生懸命食べたので写真はすっかり忘れてましたー。

残念です。

さて、腹も満たしたので峠三昧行きますかw

まずは美女峠で肩慣らしして、鈴蘭高原を本攻めします。

ここでハンドル交換が進化を発揮。や、操作しやすいわ。

姿勢もノーマルより前傾になり、マシンと一体感が生まれました。

鈴蘭といえば急勾配で凸凹が激しく、コーナーも曲りこんでいく為

ストファイの時は兎に角スピード落とさないと曲げ難くブレーキ操作に

集中でしたが、DUKEは曲りやすいうえどんどん曲っていこうとするので

ストファイと違い下りでアクセルがどんどん開けれますw

鈴蘭は今まで怖くて苦手だったんですが、今回は凄く楽しかった!

DUKE、本当に峠では最高に良いですね^^

まだ1年経ってませんが良い相棒に出会えた気がしてなりません。

頑張って乗りこなすぞ~。

さて、そろそろ温泉です。

今更ですが、本日の幹事のヒッシです。

何時も有難うね。

他のみんなも元気一杯ですw

とりあえず鈴蘭で全開だったんで道の駅で休憩。

しかし今回「パニア比率」が高いなあw

着けちゃうと便利で手放せない代物ですわ。

しかし、後輩のS君はみんなが言うには今日だけでもどんどん

早くなってるそうな。まあ年が1回り違うから吸収が早いですわな。

1年後にはどうなってることやら^^

さて、ようやく温泉に到着です。

本日の湯は「飛騨川温泉しみずの湯」です。

見た目も落ち着いた感じの温泉です。

幹事のヒッシがお勧め!と言うだけあってなかなかの温泉でした^^

源泉掛け流しなんで消毒臭くなく、毎日全部お湯を抜いて入れ替えるそうな。

それだけ湧き出るお湯が豊富って事ですね。

まあ、当初は混浴の予定だったので残念ではありますがw

またリベンジしましょ。

温泉後にはつきもののアイスです。

ここで次回の予定を悪巧みw

まあ10月は子供の運動会やらスポーツの試合やらでなかなか予定が立たず。

13日はオイラが駄目だしwどうなりますかね~。

その後は岩屋経由で最後のお楽しみを満喫して帰宅します。

はい、まだ峠走りますw

今回は先頭を譲ってもらってスーパー猿モードww

とりあえずほぼ全開です。

コーナー進入、リアのABSを上手く活用出来るようになりました。

以前より格段に進入が早くなりました。

あとはラインの見直しと早めのクリッピングで、アクセルONを

早く出来る様練習してます。

更にはなるべくブレーキを掛けない曲り方の練習。

パワーが有るといっても高回転の伸びは同クラスの3発4発には負けるので、

DUKEの武器の軽さからくる旋回性を活かし、なるべくスピードを殺さず

曲がるように最近は練習しています。

岩屋を走り終えて休憩です。

や、楽しかった~^^

今日はコレで満腹です。あとは皆で安全に帰るだけ・・・って

何時まで経ってもS君ときしょ~が来ません(--;)

また嫌な空気が流れます。

最初の方に抜いた車が来てもまだ来ません(汗)

おいおい

携帯掛けても留守電。もう1回かけたら圏外w

おいおいおいー

って思ってたらきしょ~が来たwどうやら分岐で間違えたらしい^^;

後輩も後ろからきしょ~が来ないので気になってUターンしてたら

追いついたきしょ~に抜かれて前後が逆転したらしいw

まあ、なんにせよ事故無しで良かったですわ。

ネタはタンクバックのみでもう要りません。

そんなこんなで本日のツーも終了。TOTAL300キロでした。

や、出が遅れた割には走ったね。峠も多かったし満足です^^

最後はお約束の中華で反省会♪

この1杯が美味しいのら~^^

今年はみんなの都合がなかなかつかなくて一緒に走れてないけど

どうやらこれからは行けそうなので年内も目一杯走ろう♪