Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ばたばたな日曜☆

今日は絶好のツーリング日和でしたね。

でもオイラは

来年、小学生になる息子を連れて小学校の運動会へ。

小学校で幼稚園児が1種目だけ走る事になってるんです。

来年からはココで6年間ですか。

早いもんです。

さて、小学校の運動会の様子ですが意外にびっくり。

みんな直射日光万歳状態ですw

4本足タープ、トラック周囲には全然有りません。

外れた所にポツンポツンとは有りますが、思ってたより少ない。

規制してんでしょうか?幼稚園の運動会の方が多いくらいです。

主戦力は折り畳み式のイスと小振りなシート、日傘となってました。

まあ限られた場所ですから、これが正しい姿なのかもしれません。

地元バイク仲間とも会えてチョイチョイ話したら

珍しく外食です。

や、かつやがお得なメニュー出してたんで。

エビフライ、ヒレカツ、メンチカツ丼が期間限定で¥500。

ここは味も適度でボリュームが多いから好き^^

ただ、注文してから調理なので時間が掛かる。

まあでも作りたてなんでそれも致し方無しですね。

家に帰ってからは先日買ったハンドリベッターの試験。

φ3.2穴用のステンレスとユニクロメッキのリベットを貰ってトライ。

うん、問題無し。

しっかりカシメれました。

流石にステンレスは少し硬かったけど、作業に問題は無し。

ただ、もう少し引っ張るストロークが欲しいのとハンドルが握り易いと良かった。

最後に先日コルクボードと連結した無印良品の壁掛け家具に更に一工夫。

100均で買ったアンティーク調(古色メッキ)の金具取り付け。

そんなこんなで1日終了。

早いもんです。。。

まだやりたい事沢山あったけど、今週の仕事疲れの蓄積で体が動かんw

さて、今からはアニメタイムじゃ~www