Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

じびえカレーツアー

さて、書きますかw

この前の日曜日、地元仲間とツーリングに行ってきました。

や、9月の竜神以来ね。

もう明かしたけど、オイラはストファイと690DUKEの乗り換えが

決定してたので竜神以降はストファイには乗りませんでした。

もう、バロンの売り物扱いだしね。

購入の経緯はいずれ。

そんなこんなでDUKEで地元ツー行くのは初だし

みんな乗り換えの事実を知りませんw

う~ん、サプライズですね~^^

前日までに500キロは走破してオイルは交換済み。

まあ、ブログに書いたがトラブルもあったのよね。

KTMのオーナーが少ないゆえのトラブルですが。

さて、真っ暗な中集合です。

毎度ですが日帰り&峠満載なのに400,500キロ走るので

何時も5時台とか6時台に集合ですw

今日は10日間煮込んで作る至高のカレーを食べに行くそうな。

さて、隼@SON登場♪

やはり、オイラのバイク(ストファイ)がないのでビックリw

オイラのKTM、SONは結構ツボだったみたいで褒めてくれました♪

続いてSV400@KUROも到着するがなにやら様子がおかしい。

どうも、せっかくデータを入れてきたナビが故障した模様^^;

なんかSONもロービームが切れたりで、2人して呪われたように

電装品がお亡くなりに・・・。

えーと、

今日はこれ以上何も起きませんようにー^^;

その後は何時ものルートで名阪に乗って針まで行きます。

・・・んが、

オイラは一応5000回転縛りで慣らし中です。

おまけにECUのマップを慣らし用にSOFTにしてあるから回転がダルイ。

高速での加速がちーと辛いですね。

そのうえ逆風だったので風防性のないDUKEは120キロでも

風で首がもげそうで2重に辛かったw

や、DUKEにスクリーン装備は必須ですな。

GIVIのは出てるが形が好かんのでPUIGのが出るまで待ちかなーと。

さて、そんなこんなで針到着。

一応、道路は濡れてるけど天気は晴れ。

この後も回復傾向らしいので峠が楽しみです。

さて、本日参加は隼@SON

SV400@KUROです。

KUROは毎度、幹事ご苦労様です。

今回はずっーーーーーと行きたかったカレー屋さんだそうな。

んで、690DUKE@ミチルです。

や、格好良いね!本当にこの姿が好きです。

初KTMですが、実はストファイ買うときにスーパーDUKE Rは

候補だったんですよね。

でも、結局は憧れのドカに行ってしまいましたが・・・。

今回買ってみて思ったのは真面目な造りのメーカーだなーと。

ユーザー視点での物造りを感じる事もできます。

一応、おいらも設計者のはしくれなのでKTMの設計には共感持てます。

まだまだこれから色々分かると思いますが、現状は満足です♪

さ、今日はよろしくね。お二方♪

しかし、バイク多かったなー。

紅葉の時期だもんね。

さて、時間も余り無いので出発しますがこっちは峠多いね~。

まだまだDUKEに慣れていませんが、なんというか

スゲー曲るw

特に何もしなくてもスイっと頭がコーナーに入って、スロットルひねれば

ククッと素直にリアが沈んでグイ~~~~~ンって曲る(笑)

これ、スゲー楽しいww

なんだろう、ストファイはコーナー進入に恐怖感があったけどコイツ全然平気。

「ヤダッ」って感じでしつこく駄々をこねる事もない。

「はい♪」って感じで素直に曲がるのよね。

しかも急に切り込むとか初期の入り込みが早いとかもなく、ニュートラル。

アクセルも上手くコントロールされているのか、馬力の出方に唐突さがなく

リニアに上がっていく感じがします。すげーコントロール性が良い。

ワイヤーが無いので重たさもなく、疲れにくいですね。

ブレーキもシングルだけど必要十分。

ただ、ストファイのような「カッチリ感」は無いかな。

効くけど「カツン」ではなく「ギュウウウ!」って感じ。

うーん、、、、下手だな、表現が。。。

さて、そんなこんなでニヤニヤ喜びながら峠を走って

休憩。

紅葉が綺麗ですね~。

ここ、一時期有名だった場所ですね。

やっぱりここでもバイク一杯w

途中、朝のナビ故障により迷走するも

無事、目的地に到着♪

熊野にある「じびえカレーの店 ちゃや」です。

http://kumanofurusat.jugem.jp/?eid=248

場所をよく知らずに行くと、通り過ぎてしまいそうですw

少し小高い所に有りますね。

古民家を改装したそうです。

なかも良い感じ♪

奥さんの手作り家具が多いそうで、食事に出てくる食器も手作りだそうです。

当然、食べるのは「ジビエカレー」。

詳しくは上の写真でw

肉は猪・鹿・牛・豚・鳥の5種類。

じっくり煮込んで有るので形は全然無いです。

おいらはてっきり野生あふれる味を想像してたんだけど、

普通に上品な味のカレーでした。

口に含んだときは甘いのだけど、後からじわじわ辛さが来ます。

味は臭みも無く、ハーブや生姜が利いてて美味しい♪

この自家製の無農薬野菜のサラダも美味しかった。

オイラ、トマトはあんまり好きじゃないのだけど

ここのはフルーツみたいな味でとても甘く美味しかった。

今年は不作らしいので、もうすぐ提供できなくなるとの事。

行く方はお早めに。

これだー♪

サフランライスにジビエカレー。最高でしたね。

「お持ち帰りや通販は?」と訊いたのだけど、ここでしか提供しないそうな。

味が命なので、保障がもてない売り方はしたくないそうな。

でも、山奥なのにリピーターが多いのもうなずける味だったので

そういうポリシーも確かに大事なのかな^^

その後はコーヒーも頂いて帰路につきましょうか。

奥さんが人懐っこい気さくな方でだいぶ話しこんでしまった。

バイクの方は寝袋持参なら¥500円でロフト素泊まりokらしいので

(布団を借りても¥1,000円だそうな)

遠くの方も泊まりでいってみてはいかが?

満足なお二方♪

さて、帰りも飛ばしまっせーw

や、DUKEは本当に楽しい。

慣らし終えると魅惑の6000回転オーバーが待ってるので早く終らせねば。

バイクってやっぱり軽さは武器だよね。

DUKEの場合、車体もしっかりしてるので本当に安定してる。

こんなにバイクって曲るんだーと思っちゃいました。

今後も精進せねば。

さて、時間は押してるけどもやっぱり温泉に♪

ここの温泉は透明で匂いも無い感じでした。

疲れた体には染みるね~。

撃沈その1

撃沈その2(笑)

さて、本当に時間がなくなってきたので帰りは休憩は最小限でw

針に寄ったらもう居たよ、パニガーレ。

しかも本国仕様のマフラーで。

日本仕様のマフラーは格好悪いからねー。

や、しかし高そうだ。。。

少し休憩したら名阪は各自別行動でインター出口集合。

渋滞が酷くて大すり抜け大会でした(--;)

でもね

DUKE,すり抜けでも扱いやすい。

ハンドル巾は有るのだけど、低速でも「ビシッ」と安定してふら付かず

走れるので、スゲー狭いトラック同士の間でも恐怖無く入っていける。

これが意外だった。

そんなこんなで出口到着。

や、ちかれたよ。。。

でも楽しかったー。

あとは給油してるSONとKUROが着たら家まで一直線ですな。

しかし、DUKEは燃費も良いから給油少なくて助かります。

本当、今の所は私のバイクスタイルにビッタシのバイクかと。

家に到着したら520キロ(笑)

や、走ったけど余り疲れてないのですよ。

前傾も緩く、乗りやすいからかな?

今後も楽しみです。

さて、恒例の反省会ですw

や、ビールが美味いね!

って、何時もの如く食べ始めてから写真撮り忘れに気づくww

今日はヒッシが都合が悪く来れなかったのが残念だけど

美味しいカレー、温泉、峠三昧、DUKE楽しい♪と良い事づくめ(●⌒∇⌒●)

これからもDUKEで楽しく走るぞー!っと誓い、来月を楽しみにします^^

って、今週末は京都で密会ですけどね♪

や、楽しみ~^^